人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00050301.jpg
週末、制作最後に取り掛かっていたのが
こちらのバッグ
一見ボストンバッグにも見えますが
Cotton Timeに掲載いただいたワイヤーリュックです


今年のホビーショーは「ゴージャス」
でもneigeの作品ではそんなキラキラした作品はありません・・・
ただ、昨年は個展を2度経験し、今まで展示してきた作品とは一味も二味も違う
オンリーワンのバッグを丁寧に時間をかけてご用意しています

こちらのリュックも生地選びの時帆布にするか悩んだのですが
敢えてローズを使って上品な仕上がりのオンリーワン
帆布よりゴージャスかなと思って布合わせ決めました

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00050791.jpg
ローズといっても優しく淡い色合わせなので
可愛すぎず、カジュアルであり上品にも見えてきます ^^

背中面にも便利なポケットがついてます

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00054555.jpg

最近は腰まで下げることが多いので
ちょっと長めにしていますが、サイズ調整可能です ^^


これが最後難航しまして。。。
実は掲載しているサイズより2cmほど高さを上げています
このことにより、パターンを調整しないといけなかったのに
サイドパーツの調整をしないで縫い合わせようとしたら
。。。><。。。

それでなくてもパーツが多いのでヘタレそうになりながらも
また裁断やり直し
明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00051192.jpg


そして、出来上がったー!!ってところで
なぜか持ち手がずれてることに気づき。。。

でも合印通りになってるのになんで!?と思っていたら
問題だったのはファスナーの口布でした
そのせいで歪みが生じていたのでした

ほんのちょっとの気のゆるみが。。。正直に作品に現れてしまい
大反省 ><

解いたり、パーツを作り直したり
くじけそうになりながらも
合印はやっぱり感じだわ!!と気を取り直して口布もパーツごと
裁断からやり直しました
おかげできれいにきまって二つ分作った気分です♪
明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00052542.jpg
このリュックはファスナーが一番ネックでしょうか
一番時間をかけないといけない場所

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00052868.jpg
それでも出来上がった時の達成感たるや
もう幸せすぎ♡

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00053484.jpg
どのパーツも思った通りに表情を出してくれて
改めて作品を見ていても和みます ^^
自分の作品なのに(笑)

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00052060.jpg
今回は自分のレシピ帳ではなく、校正段階のイラストをもとに
再現しました
掲載には載せていませんでしたが、今回は生地に合わせて接着芯を全面に使用しています

1月に制作したっきりだったので
自分で作っておきながらも、ほぼ初めて状態で
作りながら思い出すこともありつつも
わかりやすいイラストのおかげで無事形になりました♪

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00054033.jpg
ちなみに内布は帆布

ちょうど在庫にこの生地が残ってて
ピッタリなのと合わせることができました♪

明日出展日本ホビーショー♪新作YUWAローズの上品でカジュアルなワイヤーリュック♪_f0023333_00054555.jpg
ちょっと難易度は上がるけど
是非作ってもらえたらうれしいです^^


次女は展示中の作品が戻ってきたら修学旅行に持っていくんだと
珍しく嬉しいことを言ってくれてます♡

こちら29日の(いよいよ明日!!)ホビーショーにて展示販売させていただきます
是非見つけていただけたら嬉しいです
是非お声かけてくださいね♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています

::

いつも応援ありがとうございます!

開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪

::

ホビーショー会場マップpdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png



今回はたくさんたくさん
YUWAのキャンバス地。いろーーんな生地を布合わせ♪



デコレクションズさんで販売中↑

::

こちらで紹介しきれない布小物作品は
fbで紹介中♪
 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram



::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  

by amour___neige | 2016-04-28 07:00 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun