人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪

パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪_f0023333_10181842.jpg
写真ギフトさんとのコラボ布neige+オリジナル布「春の庭」


庭に出ると心地よい風と新緑とジャスミンの甘い香りに包まれて
ホッコリした休日を過ごしてます ^^

ホビーショーの制作の最後に作っていた作品はこの5点

大切なソレイユの友達をイメージしながら
日頃の感謝の気持ちを込めて
手持ちの同じ種類のYUWAカラーリネンを合わせてみました

パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪_f0023333_10185252.jpg
どの色が合うかなーって
シャワー浴びてる時も夕飯作ってる時も、顔を浮かべながら色を合わせてみて
ビビビッときたら早速布を裁断して

ダダダーーって気持ちよーく縫い仕上げました
友達なのでとっても気が楽ちん♪

作りながら、そう言えば一緒にいる時間はすっごく長いのに
一人ひとり顔を浮かべながら何かを作ったことなかったなぁ~って思ってて

私にとっても刺激的な時間♪
パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪_f0023333_10184535.jpg
この生地ができたとき
一番最初に何か作りたいなーって思っていたのに
結局最後になっちゃった

裁断するところで柄が変わるから
どれ一つとして同じものはないけど

このカラーイメージ、どうかなーって思いながらも
一番最初に決まったのがばぼちゃんだったのでした

アメリカンカントリー木工が趣味で
赤とか青とか茶色とかのイメージが強いと思いきや
思い浮かべてるとピンクしか出てこなくって
ちょっと冒険!っと思ってプレゼントしたらば
なんと偶然にもこの日はピンクのパーカーそして爪もピンク
スマホもピンクだ!!

どうやら好きな色だったらしいーーー(笑)
きゃーすごい私♡

パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪_f0023333_10304585.jpg
裏面はパステル調の手書きイラスト

編み物のたかちゃんはくすんだマスタード
ビーズアクセのかずみんは優しいラベンダー
水色は私の最初からを見守り続けてくれてる青好きなゆきだるまちゃんに♡

同じトーンでまとめたかったのでこの4色 ^^


一度試しにこんな布遊びしてみてはいかがでしょう?
同じ生地を別々のカラーで合わせてみる
これも結構冒険で楽しいですよ♪
時々トラコミュ連投失礼してます ^^;

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

全てのYUWA綿麻カラーリネンが揃ってます♪


パステルカラーとオリジナル布「春の庭」で大人可愛いバネポーチ♪_f0023333_10182721.jpg
濃いパープルは柄もあんまり入らなくって自分用 ^^♪

私と同じく感動やさんのたかちゃんを泣かせたかったのに
アクシデントがあって目の前で反応見れなかったけど・・・(笑)
話するだけでも泣いてくれてたー
ほんと人間味あふれる優しいたかちゃん^^

ソレイユでは誰が抜けても成り立たなくって
みんなそれぞれ個性があってお互いを補いながらいい関係でいられて

私にとってはこの偶然とも必然ともいえる、10年前の出会いは奇跡です

ブースに3人も4人も多すぎかなーって思われちゃいそうだけど
やっぱりね~私にとってはこのいつもと変わらないスタイルが安心♡
ホビーショーはお祭りみたいに楽しい場所です^^
また来年もよろしくね♡


::

そして、次のソレイユは7月4日(月)に決まりました♪
今度は晴れてくれるといいのだけども。。。

どなたか強烈な晴れ女さんいらして~♪

ソレイユでは原点回帰をテーマに、neigeは
初期のころよく作った布小物たっぷりでお届けしたいなーと思っています ^^
作るの楽しくなりそう♡
それが終わったら淡路島での個展

こちらのお知らせもそろそろしないとですね ^^

素敵な3連休を!

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
目に見える数字が励みになります ^^
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  







by amour___neige | 2016-05-03 11:00 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun