人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪

100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪_f0023333_10031894.jpg
イベントにはよく登場します
マドレーヌ型ピンクッション♪

今回は季節をイメージして作ってみました ^^

春夏秋冬


ホビーショーでお迎えいただけましたが
今回は集中レジということもあり、お会計用紙にお名前をいただく形になっていて
手元にどの方がお求めになったのか残せる形になり
伝票見ながらお顔とお話ししたことが思い出されたり
大変かなーって思っていたけど、結果いい形になったような気もします ^^

あ、、、でもオープン時はバタバタと要領を得ず
3人がかりでもせわしなかったかと^^;

100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪_f0023333_10032683.jpg
左上から春 右に夏
左下が秋 右が冬

春は夏の布合わせと迷ってらしたので
お似合いのほうに勧めさせていただきました ^^
夏はキーケースがなかったからーって、また戻ってきてくれてお迎えいただけて
冬は娘ちゃんチョイスでお迎えいただけました♡

本当にありがとうございます!

秋のピンクッションは手元にあるので次回ショップにと
もう一つ作って二つ並べられたらと思ってます ^^

その前に娘に奪われないようにしないと。。。
最近学校の課題で5年生の時の誕プレに作ってあげたお裁縫道具使ってくれてるんです
今まで使ってるの1回くらいしか見たことなかったから。。。
感激♡


ちなみにどの季節のパーツにもピッタリなリバティを合わせてみました
YUWAばっかりなのでリバティがメーンになることはほとんどないから
もしかして初参加かも!?刺激になります♡

トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪


100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪_f0023333_10033563.jpg
そして100円リメイクのピンクッションはこちらも♪
麻ひもでクルクル巻いて
小さなピンクッション♪

100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪_f0023333_10034419.jpg
今回のは裏面にもしっかり布貼り
綺麗に決まると気持ちいいです♡



今日はリメイク参加できそうです♪

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


100円セリアの春夏秋冬布合わせなマドレーヌ型ピンクッション♪_f0023333_10203523.jpg
そして子供の日の恒例はお庭でBBQ♡
ご近所中にモクモクと上がる煙とともに香りをお届け

昨日は朝からホームセンターに出かけて2軒目はちょっと遠くまで足を延ばしたので
お疲れだったのですが、夜もパパさん頑張ってくれました♪

しかもですよー
年に一度使うか使わないかのこのコンロ
ロースターもバッチくなってて ><
それを洗ってまた使おうとしてた時に、そうだ!!っと思い出し


リメイクで使おうと買っておいたseriaの網焼きロースターが大活躍(笑)
これこそ、そのもの使い ^^
100円超便利~って思ったのでした


子供が小さかった頃は火が危ないからって離れてたけど
こんなにこじんまりとできるようになるなんてね~
アルコールの美味しい夕食時になりました ^^♪

昨日は外作業するには日焼けするほどの暑さでしたが
買い出しだったのでセーフ。。。
今朝は心地いいくらいの気温です^^

旦那さんは外作業
私は昨日はできなかったニットソーイングを今日はやろうかなー
今週いっぱいは全力充電中 ^^♪

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




by amour___neige | 2016-05-06 10:30 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun