人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の嬉しいサプライズ♪DIY小屋づくりも順調順調♪

母の日の嬉しいサプライズ♪DIY小屋づくりも順調順調♪_f0023333_22514412.jpg
今日は母の日♡

娘が大きくなってから、多分初めてじゃないかってくらい
こんなに大きなお花をプレゼントしてもらっちゃいました♪

実はこのサプライズは数日前
小屋づくり中でホームセンターから帰ったらテーブルの上にドーンっと♡♡
誕生日も近かったのでと、嬉しいお手紙付きのサプライズ!

すっごくきれいな水色アジサイ
実は私も同じお花屋さんで数年前に全く同じアジサイに一目ぼれして
自分用に買ったことがあったの思い出しました

親子で好みが合うなんて嬉しいな♡
それにしても、私が娘からお花を貰うようになるなんて
なんだか不思議な気分です

母の日の嬉しいサプライズ♪DIY小屋づくりも順調順調♪_f0023333_22515220.jpg
誕生日だった昨日は、前日の夜に自分で作った
レアチーズケーキを一緒にいただきました♡

3月の長女の誕生日の時、本当はこんな風に作ってあげたかったのに
できなかったから、、、2カ月遅れの同じ日に
一緒にお祝い♡

庭で採れたブラックベリー、ブルーベリー、ジュンベリー
冷凍してとっておいたものを
ぜーんぶブレンダーでミキシング

あとはレアチーズケーキの材料に合わせています
甘酸っぱくってとっても美味しくいただきました♡
作りすぎちゃって、残りは冷凍庫 ^^

暑くなってきて、最近はアイスばっかり食べてる私たちには
ピッタリです♪

母の日の嬉しいサプライズ♪DIY小屋づくりも順調順調♪_f0023333_22512043.jpg
そして小屋は。。。
もうこーんなところまで進んでます
今日は3面設置したので
あと前面の壁一面残すのみ ^^

変形土地なので計測も難しいし
微妙な合わせが大変なんだけど、床よりは全然楽チン

今朝も早くから設計図書いて、ホームセンターに行ったら
図面見せてすぐにカットできるように準備万端に行ったのに
カット数が多すぎてかなーり時間がかかってしまい、自宅に戻ったのは13時過ぎ

長女に助っ人に入ってもらったおかげで壁づくりが順調に進みましたー
夕方は次女もボルトを留める補佐をしてくれたり

正確にカットしてもらえたおかげで、持ち帰った資材はあっという間に形に変わっていきました♪


トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り

母の日の嬉しいサプライズ♪DIY小屋づくりも順調順調♪_f0023333_23090098.jpg
昨日は宣言通り娘服も作りました♪
ニットソーイングは4本ロック。。。
なんですがー
せっかく4本でセットして縫っていたのに、なんか縫い目がオッかしいなーと思っていたら
ミシンの設定が3本のままだったーー><
気づいたのが最後の見返り付けの時
遅すぎたー>< でも自宅服なのでそのまんま~
せかせかやるとこういう目にあうんですよねー
でもこの後は大丈夫!きっと ^^

娘も喜んできてくれて嬉しかったなぁ~♪♪

::

明日から仕事再開の予定だったけど。。。
お天気崩れるそうなので早く屋根を決めなくてはならず、明日は朝活かな ^^

ショップ用にキャミOPの裁断からスタートしてみようと思います♪
ちょっといろいろ作りながら思いついたことがあるので試してみたいなーと思います

::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  


by amour___neige | 2016-05-08 23:12 | +DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun