人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09430685.jpg
今日も引き続き生徒さんの作品紹介です♪
こちらは昨年の9月にご参加の生徒さんの力作

なんでかこの月だけ紹介のタイミングを逃しておりました ^^;
すみません。。。 ><

こちらのビニコグラニーは「ワンランク上の布バッグ」から
スクエアトートをアレンジして作っていただいた作品です

次回の増補版では型紙を新たに追加して普段ショップやイベントなどで販売しているものと
同じデザインのものが掲載予定となっていますが

アレンジして作ったこちらのグラニーも容量たっぷりなのでお勧めです♪

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09425474.jpg
お揃い生地で作られたファスナーポーチも♪
このソレイアード、ナチュラルカラーでとっても素敵でした!!

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09422255.jpg
ちょうど夏の頃に作っていたので
カラーもこれからの季節にご紹介が嬉しくなる作品です

「ワンランク上の布バッグ」からダブルファスナーポシェット♪

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09423005.jpg
私のお気に入りソレイアード生地のこちらは
爽やかな布合わせのトートバッグ

素敵に仕上げてくださりありがとうございます♪

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09423972.jpg
そしこちらの生徒様も一緒に型紙作りからさせていただいて
同じ「ワンランク上の布バッグ」からアレンジしたグラニーバッグ

ブログを見てくださる方の作品作りの参考になれば幸いです^^



娘さん用に作られていましたが、我が子も結構な大荷物なので
作ってあげようかなーと思っているところです

リクエストもらえればーですが。。。
目の前でちらつかせても、必要じゃない時はあんまり興味持ってもらえませんが ^^;
最近は折り紙やらフェルトやら、課題に追われて大変そうです

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09420760.jpg
そして最後は息子さん用に作られた帆布のポシェット

男前に作られました♪

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09415949.jpg
リバーシブルにしてつかうことができるデザインです

9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09421594.jpg
ショルダーは挟み込んで縫ったうえ、さらにカシメでしっかり留めています

どれも素敵な作品ばかり
ご紹介が遅れて本当に申し訳ございませんでした!!
またのご参加お待ちしています♪



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在6月の講習店舗にて受付中。
9月ドリーム生徒さんの作品♪グラニーバッグ&ポシェット他_f0023333_09592889.jpg
そして昨日は待ちに待った新刊の初稿がとどきました♡
朝受け取って眺めてうっとり
そしてお昼に外から戻って熟読し
夜は寝る前にまた何度もめくってはながめて読んで。。。

すっかり校正する余裕もなく一読者になってしまいました(笑)
表紙の画像もどんなふうになるかとっても楽しみにしていましたが
文字が載ってさらに素敵に!!

そして先日のオリジナル生地も素敵に加えてくださったり
も~~~!!
はぅ~~♡

まるで写真集の様で・・・
ずっとずーーっと自分が思い描いていた1冊になりそうです
ぎゅーーっと濃縮されたたっぷり内容
編集のされ方がもう神業で添えられた言葉も素敵♡
仕上がりも楽しみです♪
今回の出版社さまは、X-Knowledge(エクスナレッジ)さん
建築関係の本が専門になるのですが(←これも結構ご縁かと思ってしまう私)

このあとレシピの校正も入るのですが、その大事なレシピノートを紛失中 ><
今朝も片づけしながら探していたのに見つからず。。。
早く見つけ出さねばっ!


昨日おとといと、別件で打ち合わせが続いたので
週明けまでの課題がてんこ盛りですが
小屋づくりも屋根付けないと雨にやられちゃうので今日はそっちを優先に。。。
今日は屋根の垂木設置から。。。日に焼けそうです ><

::


いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  









by amour___neige | 2016-05-13 10:10 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun