人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス

久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08285996.jpg
GW中は大工作業をしながらも
空いた時間で自分服作りも楽しみました♡

目的は布消費(笑)

気に入った生地を見つけると、洋服を作りたくなって
そうなると用尺が必要なので3mとかまとめて買ってしまうので
バッグづくりにつかう布棚は一気に満杯に

しずく柄の刺繍が入ったコットン地
これはデコレクションズさんで販売されていたものですが
どうしてもしずくが涙に見えてしまって
雑貨にするもなーんとなくイメージが沸きにくく。。。

でもやっと洋服になりました♡

トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました



現在は取り扱いがないようですが、見つけたら是非♪
久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08291572.jpg
全身しずくだったらどうだろう。。とか
体に合わせて鏡で見たり

作りながらそうだ!っと思いついたのは
背中の剥ぎ合わせ
久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08292871.jpg
kokkaーfabricのレシピにと作ったスカートの残り生地を合わせたら
ピッタリ♡
http://yunyuns.exblog.jp/24640176/

このフロッキーもまたかわいいんです♪

久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08292098.jpg
一見ダンガリーにも見えちゃう♪
初夏に爽やかな色合わせになりました♡

久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08290987.jpg
このオリジナルタグ
手作り始めたころたーくさん注文して
最後は自分用に残してあったもの
洋服作ったら使おうと、懐かしいのを今回使いました ^^

襟ぐりと袖ぐりのパイピングにはグレー地を使ったことで
優しくメリハリのある形になりました

トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08373254.jpg
最近はお仕事になってきたので洋服を楽しんで作る時間がめっきり減ってしまいましたが
私の手作りスタートは小学生の頃から
自分服作り。

最初はキュロットとかスカートとか、編み物では棒針でセーターも何着も編んだり
高校の頃は家庭科で自分でイメージしたワンピースとかスカートとか
週末ごとに本好きな父親に図書館に連れて行ってもらって
私がみるのはいつも手芸コーナーでした

自分で作って自分で着られるのが楽しくて
工作みたいな感覚で作り始めたのが最初でした ^^

実際小さいものは昔からあんまり得意じゃないかも(笑)
いつも大物
久しぶりの自分服♪しずくの刺繍が可愛いコットンブラウス_f0023333_08463314.jpg
袖口にちょこっとギャザーが入るだけでふんわりした表情に♪

今はほーんと、本の種類もデザインも増えて
自分の”好きな形”を見つける機会もふえました

久しぶりの図書館、手芸本たーくさん借りてワクワクな時間です♪♪

トラコミュ
図書館




(参考文献)


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




by amour___neige | 2016-05-15 08:56 | +洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun