人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊「まいにちの布こもの」超~久々登場のBWの巾着トート♪

新刊「まいにちの布こもの」超~久々登場のBWの巾着トート♪_f0023333_22045157.jpg
昨日に続き、今日も新刊著書からの作品紹介♪
あんまり詳細画像を残さなかったのですが

本誌の中でメーンで使われなかった表面をtopに持ってきました ^^

ランダムに並べたボタンのアクセント
こんなちょっとしたことでも配置に悩んだり
縫い糸の色に悩んだりしてたらなかなか決まらなくって。。。

しばらく待ち針で留めたままにしてたけど
試行錯誤して縫い付けて、やっと納得の形に仕上がったこだわりの部分なのでした

新刊「まいにちの布こもの」超~久々登場のBWの巾着トート♪_f0023333_22044758.jpg
遠くからみても、ナチュラル感満載♡

この巾着トートは
webショップやソレイユでも10年前の初期の頃よく作って販売していたバッグです
ブラックウォッチはとっても人気があって
オーダーもたくさんいただいて、本当にたくさん作りました ^^

懐かしいなぁ~なんて思いながらの制作時間

今回の誌面ではカシメ封印なので、レザーオンテープを使って
ちょっと上品に仕上げつつも縫い付けなのでかなり好きな形になりました♪


トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


新刊「まいにちの布こもの」超~久々登場のBWの巾着トート♪_f0023333_22045559.jpg
当時は後ろ面にポケットなんて思いつきもしなかったし
早く作って形にしたい気持ちのほうが先走ってたなぁ~(笑)

あ、、、もちろん今もその気持ちありますが。。。
でも今はデザイン崩さずに外ポケットを付ける術も身について
ないと違和感を感じるようにも(笑)

そしてポケット口にも綿テープを縫い合わせることでアクセントにもなるし
普段よく使う部分が寄れてこないように工夫する術も自然と身に付きました


続けてると変わってくることも多くなるけど
好きなものは変わってないなーって
今回の本を通しても客観的に自分の作品を見て感じます

時々過去にトリップしてブログを振り返っても。。。かな(笑)
http://yunyuns.exblog.jp/913116/

2006年2月初登場初代のBW巾着トート
当時はランキングもなーんもなかった時代
唯一トラックバックピーブルだったかなー

手作りオンリーブログで始めた当初は、文章控えめだったの
懐かしいです^^
もしかしたら10年後今の記事見たら
長っ!
って思うのかも フフフ


トラコミュ
おススメ手芸本


ちなみに生地はオカダヤさん

同じ生地ではないけど楽天でも見つけてみました♪
このホワイトライン、最初はどうかなーと思ったけど
いい味出てます♡




(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

いよいよ明日発売日!

我が家にも今朝、自宅ショップで販売用の本がどっさり届きました♡
同じ20冊でも「ワンランク上」の時とは箱の大きさも重みも違う(笑)

それにしてもなんだかんだ1か月、、、早かった~♪
明日は本屋さんで地下活動・・・

でも置いてなかったらどうしよう。。
置いてあってもドキドキしそうです

::

<自宅ショップSoleilソレイユ vol.24>

7月4日(月)10:00~16:00頃
neige宅 (千葉県柏市 詳細はお問い合わせください)
お問い合わせはこちらから★
エコバッグのご協力よろしくお願いします


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます


::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
  
by yunyun


トラックバックURL : https://yunyuns.exblog.jp/tb/25373158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by amour___neige | 2016-06-25 22:41 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun