人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪

「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_09260261.jpg
昨日は久しぶりにお天気に恵まれた
ソレイユ1DAY自宅ショップ♪
vol.24

早いもので11年目となりましょうか
今のメンバーに落ち着いてからは
何年目だろうねーなんて昨日は話しながらの打ち上げ ^^

前日はお友達から素敵なお花が届きました♡
いつも優しいお心遣いをありがとー!
ポップなお手紙にいつも目を潤ませてしまいます。。。
今回は会えなかったけど、お花に話しかけてたよー(笑)

「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_09352098.jpg
初めて会った時はティアードのロングスカートが超かわいくって印象的で
若いころしかできなかったヘアスタイルを
カッコかわいく決めてた友達と
初対面の時からかわらない人柄がにじみ出てる友達
影の立役者となって尽力をつくす友達と4人

子供たちの年齢も学校もバラバラだったのに偶然なご縁が繋がって
いまも続いている奇跡に、半年に一度
改めて感謝する一日

その友達の友達もまたご縁が繋がって
その友達の友達のそのまた友達が偶然再会!なんて奇跡も起こったり
「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_09254738.jpg
ソレイユはなんというか
他の自宅ショップなどでは味わえない不思議なパワーを秘めてて
居心地よくって、お客様も含めて一緒にいる時間がずっと続けばいいのにーって
毎回思っちゃいます
そんなお客様にいつも恵まれてます ^^

昨日も朝早くから暑い中お並びいただきありがとうございました!
いつも感謝してます♡
「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_23090452.jpg
そんな空間に、ありがたくも
遠路はるばる電車で旅してきてくれるお友達も
ここ数年チラリホラリと。。。

ソレイユは別に有名作家さんの集まりでもないしゆるゆるなイベントで
お気持ちだけでも十分すぎるほど嬉しかったのにー
ほんとに来てくれた♡ありがとーーー!!

多肉のグリーン作家でお写真がとっても素敵なはなちゃん♪
現在は小屋女子としても活動されてます ^^
http://greenhana.exblog.jp/

DIY好きの方は要チェックな
小屋女子DIYカフェ facebookページ

しっかーも!先日UPした私の小屋日記も紹介してくれてて
めっちゃ感激ーーー!!!
紹介ページはここをクリック→★

「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_21323966.jpg
私のDIYは家族のためとか誰かのためとかじゃなくって
自分が心地よく過ごすための空間を
ただただ、好きで自由に作ってるだけなので
家族が自然とそれに伴ってくれてて。。。(半ば強制ですが(笑))
家じゅうもどこかしこもDIYしてます


普段家にいる時間が長いから、外に出るより家にいるのが好きなので
自然とこうなったという感じではありますが。。。

小屋もたーくさん褒めてもらっって
「好き」を詰め込んだ場所を
昨日はたくさんの方に見てもらえて最高に幸せでした♡

私のインテリアづくりは永遠に終わりそうにありませんが
小屋は私にとってはDIYの集大成かなと思ってます^^

今回来られなかった方も
小屋はずーっとずっとなくならないので(笑)また見に来てくださいね♪

そして遠路はるばる今回もお越しくださった
torishigeさんが早速素敵レポを上げてくれてます♪
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-1933.html

今回はサプライズ的な情報を持ってきてくれて♡
これはちょっと面白いことが起こりそうですよ
がんばって企画してみたいと思います!
本当にありがとうございました♡

「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_23083654.jpg
昨日は初めましての方が多くって、恒例のおうち探検が始まったり
私の代わりに案内役をしてくださるお客様もいらっしゃったり(笑)
そうそう、そのお方に
嬉しいサプライズまでいただいちゃいました!!

なんと表紙のバニティのミニチュア♪
「ワンランク上の布バッグ」の時もありがたくもいただいてしまいましたが

今回もーー♡
すっごい嬉しいです!!

ありがとうございました♪
そして久しぶりにお元気な顔を見れてとってもとっても嬉しかったです♪
http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)


「自宅ショップソレイユvol.24」お友達と嬉しいサプライズ♪_f0023333_09351651.jpg
いやーでも暑かった。。。即席看板を設置しながらも
ちょっと動くと汗が噴き出てくるし。。。

夕方からは雨が降ってきちゃったし
おかげで今朝は涼しくなったど
しばらくお天気が悪い日が続いていたので
やっと晴れたー!!と思ってたけど、そこまで暑くならなくってもなお天気(笑)
次回の冬はどうなるでしょうか


いつも皆を引っ張っていくつもりで頑張ってきた私も
ここ数回はイベントが重なったりで、自宅ショップに向けての制作に本腰をいれられなかったことに
今回は特に反省の一日となりましたが
冬は少し時間をいただいて、皆様の顔を思い浮かべながらの楽しい作品作りに戻り
もっと引っ張っていけるように精を出していきたいと思います ^^


次回も冬晴れ期待大です!!

また半年後会いましょう!
次回は12月
また同じ場所で再会できる事を楽しみにしています
暑い中、足を運んでくださった皆々様に一同心より感謝申し上げます

本当にありがとうございました!!



Soleil(ソレイユ)の軌跡をつづった日記はこちら
↓  ↓
素敵なミニ本とSoleilの軌跡永久保存版♪


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun



by amour___neige | 2016-07-05 10:08 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun