人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪

秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19060860.jpg
イベントでは欠かせなくなった
ハギレ合わせのポーチ♪
今回も登場です ^^

でもでも季節は秋冬
結構年中使っても楽しめるので
私のバッグには通帳ケースとして入ってることが多いアイテムです♪

秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19063628.jpg
布合わせはこーんな感じから

最近はおおまかに接ぎ合わせを決めたら
内布を合わせて
サイズにカットしたものの上に並べていくという方法をとっています
こうすることでサイズが合わせやすいので
あとが楽ちんなのです ^^♪


 ブログ村テーマ
パッチワーク(小物・風景・デザイン)

ブログ村テーマ
パッチワークって楽しい♪
秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19060417.jpg
表にするのはどちらの面も
ショップタグや革タグを使っているので
楽しんでいただけるかと思います

秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19060042.jpg
どちらも好きすぎて手放すのが惜しいなぁ。。。

先日久しぶりにはぎれの整理してたから
使う生地も新鮮です♡

布耳をちょこっと使ったり
ハギレからワンポイントのタグにしてみたり♪

秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19061192.jpg
そして内側の柄
結局最初の布合わせと入れ替わってることに
画像を通して知るという(笑)

時々あれ!?ってことも起こりますが。。。
どちらにも合う生地でよかったよかった ^^♪

内布はデコレクションズさんの
ちょっとレトロな小花柄と、結構お気に入りなカラフルな小鳥さんの生地
この生地はもう廃盤かなー?

ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました



お気に入りすぎて大事にしてたけど
どんどん使って形にして新しい布使ってきたいな ^^


こちらもイベントに連れていきますね~♪
布小物作品紹介明日も続きます ^^
秋冬仕様のハギレ合わせのファスナーポーチ♪_f0023333_19063235.jpg
そして只今、ラストの大物作品制作中です
なかなかいい感じの布合わせで完成しつつあります

今日は午前中に仕上げて
スッキリして出かけたかったのですが
そううまくも行かず。。。
朝ドラの影響でしょうか(笑)

「急がば回れ」

ってことで明日に仕上げは持ち越しです^^
丁寧に心を込めて最後まで手を加えていきたいと思います




好評発売中↑



ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


本日参戦なのですっ





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)
マルシェセントラル ブースF-47

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



   








by amour___neige | 2016-11-05 19:18 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun