人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08242100.jpg

ハギレの活用その2は
ダブルファスナーポーチ♪

久しぶりに自分のレシピを開いて
懐かしみながら作っていました ^^

といってもサイズはハギレに合わせてるので
ばらばらです

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08352446.jpg
一つ目のローズ柄
こちらの生地は廃盤となったと聞いたような。。。

ブルーに赤いローズ
ファスナーもワインレッドで合わせてみました♪

ストラップはなくってもいいかなーと思ったのですが
いい感じにはぎれも残ったので
せっかくなので作ってみました ^^

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08245539.jpg
大きさは
メインのポーチに通帳すっぽり
手前にペンケース程のサイズです

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08250163.jpg
ラミネートは縫い代の始末が必要ないのがとっても嬉しい素材ですが
エコバッグの時と同様に縫い代を被せて始末しているので
切りっぱなしではない仕上げになっています

これは数年前のドリームでの講習時に50cmのカットクロスで
どこまでできるかと、レシピを作っていた時に思いついたデザイン♪

懐かしみながら自分のレシピを見てました~
またこういうの作れるといいな♡

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08352940.jpg
そしてもう一つはサイズ違い

ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08250702.jpg
今度は手前に通帳が入ります ^^
ハギレなので無駄なくいろんなアレンジもできちゃいます♪


いよいよ来週になりましたソレイユに並びます♪

<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします

::

ハンドメイド総合ランキングが下降中 ><
よかったら力強いポチ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::

はぎれの活用その2♪ラミネートのダブルファスナーポーチ_f0023333_08513484.jpg

昨日はドリームでのお仕事デー ^^
先月とっても悔いの残る出来事があり、ずーっと引きずってて・・・
でもでも、そのことをきっかけに
これからは後悔しない選択肢をと、吹っ切れました
そしたら、不思議といいことがたくさん起こる
いろいろ不甲斐ないこともありますが、やっぱり教えることが好きなのです

昨日も学生時代の家庭科以来という生徒さまがいらしてくださって

おぉ~♡

まさに栄養源♡とばかりに楽しませていただきました

2009年のお店のオープン時からずっと続けてきたけど
今もまだまだ小さな芽が出たままですが
これからもタップリたっぷり生徒さんから栄養貰って
これからの糧にしていきたいと思ってます ^^♪


1月の生徒さん受付中です
新年講座は1月10日~スタート
詳しくは店舗にて
手芸センタードリーム おおたかの森SC内
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
1レッスン500円。4回分2000円の前払い制
ラミネート5点セット、グラニーバッグ、ラウンドトート
現在3つの作品を講習作品とさせていただいています♪
(ご継続の生徒さんにはアレンジレシピをご提供しています)


トラコミュ ハンドメイドお教室情報



今日は、部屋の片付けとWSの準備など進めたいと思います

今週は土日にWSが連続しているので
準備が大忙し

土曜日「灯環」さんでの布小物講習会は今回でラストの回
ペンキ塗ってる時はリメイクも楽しそう♡
な~んて思ってたけど
ラミネート使いながらまたいいこと思いついちゃいました♡

本日中にご参加の生徒様にご連絡いたしますので
今しばらくお待ちくださいませ

そして日曜日のヴォーグ学園でのWSは
作品変更がございます
型紙の準備をお願いしていましたが
時間配分を考え、型紙なしのものに変わりますので
準備の必要がなくなりました

こちらも作品紹介早めにできるようにがんばります ^^♪
短時間でできて、季節にピッタリなもの♡
昨日お布団に入る時に思いついちゃいました
楽しみにしててくださいませ ^^

そしてヴォーグ学園では春も継続のバッグの講座に加えて
布小物の平日講座も開講できることになりました♪
短時間で作って使って楽しい作品作り
これからゆっくり考えていきたいと思います♡

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

by amour___neige | 2016-12-07 09:15 | *デコレクションズ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun