人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23054448.jpg

制作中3つ目のバッグもようやく形になりました~♪
濃い目のマスタードと
フリンジみたいな布耳と、大きなローズが相性抜群です

そして持ち手のパープル
いい引き締め役になってくれました

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23051729.jpg

画像だと伝わりにくいけど、、、
完成したらもう少し画像工夫して紹介させていただこうと思っています

小さくて、ハンドバッグサイズ
持ち手の長さもかなり短めです

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23052265.jpg

持ち手は帆布を使用しています

しっかりと厚みもあるので、テロンっと垂れることなく自立します


やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23053583.jpg

バッグ底も帆布使い

これがも~最高にいい仕事してくれて
イメージ通り ^^


やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23052628.jpg

そして昨日のバッグもやり直しからの~完成です ^^


やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23053080.jpg

たぶん私にしか感じないこだわりなんだけども
口布のパーツを作り直してサイズを見直し
袋口がぴしっと決まってばっちり♡♡

しわが寄りすぎてるのがどうしても気になってしまってて。。。

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_21491221.jpg

これが昨日までの状態

布耳でぐるっと合わせてるので、サイズが微妙に変わってくること
いつもは注意するんだけども
3つ同時にしてしまったことで、注意不足 ><
口布をほんの少し微調整が必要になってました

作り直すと歴然と差が・・・

これでお嫁に出せそうです ^^
よかったよかった♪

やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23053951.jpg

ちなみにこちらも底はターコイズ


やり直しバッグと新作バッグと。週末ショップに向けて丸底トート3点仕上げ中♪_f0023333_23054873.jpg

ようやく3つ揃いました♪

そして今日はアイロンで形を整えて。。。。と
アイロンの電源を入れたのに

アレ? あん??

あったかくならーーん ><

なんと。。。今度は突如としてアイロンが壊れました
なぜ今に~~

ブログさかのぼってみてみたら、私の愛用アイロンDBKを買ったのは
2013年のこと
毎日使うものだけど、4年で壊れるってそんなことってーー ><
旦那さんはスチームにして使ってるんですが
私はドライでしか使わず。。。

この際仕事用にドライのみのものを買うかーってことで探していたら
二つの候補が
どちらも利点ありなのですが・・・
迷ってる余裕もないので楽天とAmazonと吟味して決めようかなーと思ってます

さて、明日は久々のカシメにドキドキしながら
仕上がった完成品紹介できるように頑張ります ^^


そうそう、今日は病院でまた1日待たされるの覚悟して
wifiが使える部屋があるので、ipadや雑誌も4冊持って
覚悟して出かけたのに
あっけなく1時間ほどで呼ばれました(苦笑)
次回の予約時間変更するだけだったからかも?だけど
なんだか拍子抜け ^^;
とにかく荷物が重かったー(笑)


明日はバレンタイン♪
いろんなラッピング見てると楽しいですよ~(私はあげる相手がいないので見て満足♪)


にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へバレンタインチョコレート♪

にほんブログ村テーマ バレンタインデーへバレンタインデー

にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪ 

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





 




♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy


4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります

<自宅WS開催のお知らせ>

2017/2/28  自宅WS開催 受付中

2017/2/28  自宅WS開催 受付中
neige

詳しくはこちら >
LINE@、メルマガ発行しています


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png





  





by amour___neige | 2017-02-13 23:33 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun