人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22460630.jpg

今日は楽しみにしていたヴォーグ学園東京校でのレッスン日

年明けから水道橋に移転して、先月から作り始めたダブルファスナーポシェット♪
ぜーんぶ生徒の皆様の作品紹介です!!

素敵すてきステキ~~~♡♡♡
素敵すぎてほれぼれ♪
嬉しくて私のタレ目がついには縦になっちゃうほど(笑)

しかも時間内に皆様無事完成されて、2回の講習でしっかり形にしていただけて
この上ない充実時間でした♪


 

著書「ワンランク上の布バッグ」
本日の教科書はこちら↑

では早速生徒さんの力作紹介いってみましょう~ ^^

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22444124.jpg


今回も偶然にも似たようなキャら系の作品登場
左側のシロクマはきれいなロイヤルブルー
すごーく素敵で愛らしいくまさんと
上品に際立ってました ^^
そして右はスノーマン
季節が終わる前にたくさん活用して戴きたい!
でも、夏にみると涼しげに見れて良いかも!?

丁寧に仕上げてくださってラウンドがとってもきれいにでてます~
嬉しいなぁ♡

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22443629.jpg

そしてファスナーの色をポイント使いしてくださった作品
左側の生地はもう何年も眠らせていたようですが、ようやく日の目を見れて
布も喜んでることでしょう~♪
とっても上品に仕上がってます ^^

そして左側の生地はデコレクションズさんの勿忘草
グリーンの生地は春を感じさせてくれるので
みていて癒されます♪


ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22442785.jpg

そして左側は同じくデコレクションズさんの「フラワーカーペット」
ピンクの優しい色味は優しい気持ちになります

そして右側は「フラワーシャワー」
シックな色合いに赤い小花がちりばめられてて
普段使いにもカジュアルにも使えます♪
革タグを斜めに配置したのも個性的です ^^v

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22443204.jpg

デコレクションズさんの生地大人気ですね~

普通地ミシンでも縫いやすいのがラミネート初めての方でも嬉しいです♪
左側の淡いオレンジのローズ「アリア」は全体に柄があるのに主張しすぎず
大人な色味と温かみを感じます

右側は同じく「フラワーシャワー」
今回私のほうで準備させていただいた生地ですが
二人のイメージにもピッタリで
ちょっとカジュアルな、洋服を選ばない布チョイスさせていただきました ^^
ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22442554.jpg

カラフルポップなこちらの作品
左側の大きなローズはモスグリーンをベースに色が映えて素敵
生地にしてる状態より、形になると全く別の表情になって素敵です♪

そして右側の小花もファスナーをマスタードカラーにポイント使いされてて
とっても素敵

皆さん個性があふれてて、どの作品も見ていてとても楽しくなるものばかりでした
そしてラウンドもとても綺麗な仕上がり♪
素晴らしいです!


ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22510226.jpg

ご希望の方には今回ショルダーをご用意させていただきましたが
ほぼ皆様ご自身で生地を持参されて
好きな布で形にしてくださっています

生地からも個性が表れていて、今日もいろんな発見がありました
それにしても眠らせていた生地が形になると
何とも言えない充実感味わえますね♪
きっと布も喜んでると思います

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_22440938.jpg

今日は皆さん集中してミシン制作だったので
思い出して写真撮れたのが、完成された方もチラホラな時間

次回の型紙づくりに取り掛かってます ^^

同じく著書内のマルシェバッグを作りますが
次は1クール終了なので1レッスンで仕上がる優しい形になる予定です
残った時間がもーーしできたら
最後のレッスンのひと区切りに、これからの布の選び方や
布合わせのヒントなど伝授できたらいいなーと思っています

ヴォーグ学園東京校レッスン♪デコレクションズさんのラミネート勢ぞろいなダブルファスナーポシェット_f0023333_23271685.jpg
最後に生徒さんとの記念撮影 ^^
皆様の充実した表情がたまらないです♡
お疲れさまでしたーー!

ちょっとサプライズなお知らせをさせていただきつつ。。。
(早速美容室予約しましたー(笑))
みなさまお似合いですよ~~♡
なんだかスマホでタイマー撮影したら10連写になっちゃって
30枚!?にもなってしまった集合写真から厳選させていただきました(笑)
みんなの笑顔に癒された時間でした
たのしい時間を本当にありがとうございました!



デコレクションズさんの作品を一気に見れます


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




さて、明日は久々にわが家で打合せ
ありがたいことに、新刊のお仕事が一段落した途端別のお仕事がトントンと。。。
なんだか引き寄せてる!?ような不思議な感覚を味わっています
今回はビッグなお話でドキドキですが。。。
ご縁て不思議。でもありがたいです
今年もたくさんのいいご縁に恵まれるように日々を大切に過ごしていこうと思います


そして、次女の受験も今週末がいよいよ本番
とうとう最終週となってしまいました。。。

長女の時ほど本人が深刻でもないし?!
私自身もかまっていられないほど忙しくて。。。
なんだかんだ助かってます ^^





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中


 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



<今回紹介のデコレクションズさんラミネート生地>

 

  











by amour___neige | 2017-02-26 23:53 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun