人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪

TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22505086.jpg


今日はまたしても空いてしまったミシンタイム ^^♪
布合わせしながら
自分自身が癒される時間になりました ^^

そして、昨日の余韻に浸りつつ
動画をみつけてくれたブロ友さんから教えてもらって
スクショして昨日の続きレポさせてくださいませ

かなり画像粗目です ^^;
TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22491384.png

昨日も紹介したアフター写真ですが
全てが終わったのが月曜の夜だったので
翌日の朝、番組スタッフの方が日中光で撮り直してくださってて
スタジオでモニターみながら感激してました♪


100均DIYというよりも
もはや
100均リフォームですわ(笑)
お値段リーズナブルなのもすごい!
ホームセンターで買った木材は一つもないんですから

和室のペンキは流石に足らなくて買い足しましたが ^^;(裏話)
砂壁なのでかなり使いましたー
もう下地とかそういうのもなしで
ほんとにシンプルイズbest


TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22491031.png
元の状態はこんな感じ
一面だけ色を塗ったのですが、それだけでも大きなインパクト

使ったのはセリアの「スモーキーグリーン」です
この面積で二度塗りしても4本くらいでしたよ
ちなみにローラーもセリアで売ってて、ホームセンターのより使いやすかったって
言ってました←スタッフの方

大きな窓があるリビングはソファーをまたがないと
ベランダに出られないという不便さだったけど
家具を移動しただけでとりあえずは解決だったのですが

TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22490442.png


照明さん入ってもこの暗さ・・・
いくらなんでも100円アイテムだけでは無理かな~なんて思ってて
壁にべニア板はるかーとかいろいろ試行錯誤してたのですが
家の古さでほこりも半端なく
壁に余計なことをすると、更に空気が悪くなりそうで
思い切って壁を塗る方向にしたのですが
脚立もない中、スタッフ総動員でペンキまみれになりながら
わたしのイメージを形にしてくださったのでした

ちなみに、ここは元アパートで
賃貸ではないのです

築4~50年ほどなのでまぁいろいろ古くて大変 ^^;



TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22491636.png

壁が白くなると、光を反射してくれるので
予想以上な明るさに変化しました
建具も丁寧にマステして。。。

一部だけ色を変えようかとすごく迷った箇所もあったのですが
もう、とにかく暗くて ^^;
お洒落にというよりは白基調で
小物で色をプラスしていく方向にしたのでした 

TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_22490084.png

依頼主のおうちは、なぜかあちこちにすだれを多用してて
押入れの中にも(笑)
ここにはなぜか電飾があったり、ギターも
そうそう、ミラーボールなんかもありまして
あ、刀やレプリカの銃も置いてあったな ^^;

とにかく片付ければ片付けるほどいろんなものが出てきて
「またなんか出てきた」ってセリフ
何度きいたか(笑)


そうそうキッチンにはなぜかお医者さんがつかう
聴診器とかあったり ^^;
なんとも不思議なおうちでした


でも嬉しかったのは、家主の方が最後は100円にドはまりして
ペンキも自分でやってみたいーとか
リメイクシートもやってみたい!とか
ワクワクしてくれたことかな~ ^^♪

100円だから確かに見た目はそれ以上にはならないかもだけど
それでも自分なりの変化を楽しんでもらって
おうちに居たくなる空間になったらいいなぁ~って思ったのでした


4日間の密着レポでしたが
最初はどうなるかと思っていたけど
無事終えて本当によかった~

しかも番組では30分も尺があってビックリ!
生放送に30分も立たせてもらえて、久々に心臓バクバク緊張したけど
人生何事も経験ですね~
本当に貴重な体験でした!

関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!

<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中

そしてあり難いことに、TVの反響をいただき
発売前の予約本が昨日売り切れになってました!
ありがとうございます
ただ、早く補充してもらえるといいのですが。。。

楽天はこちら




TV「ノンストップ」放送の100均DIYのビフォーアフターを少しだけ♪_f0023333_18305317.jpg



明日、全国の書店に並びます
なんともありがたいことに、3冊目の著書はDIY!

今回自宅撮影で放送されたたくさんのアイテム
スタイリング撮影されたまま飾っているので
いっぱい写ってましたよ♪
是非書店でみつけてくださいね~
そしてたくさんの方に活用いただけたら嬉しいです



100均DIYはまだまだ発見ありそうです♪
他にもたくさん素敵なリメイクがたくさん見れちゃいます


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


 

  












by amour___neige | 2017-03-09 23:29 | メディア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun