人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の整理と久しぶりに作り置きおかず♪



冷蔵庫の整理と久しぶりに作り置きおかず♪_f0023333_01105216.jpg

本好きな人にはたまらないこの場所♪
先日時間作って再びT-siteに行って読書にどっぷり
ほんと、ワクワクしちゃう場所です
珈琲飲みながら読書できるなんて。。。
1時間で帰る予定が
気づけば3時間近く!?
でも心地よい時間でした ^^

家だとなかなか時間が作れないので、これからは強制的にこようかな(笑)




でも。。。ここっていろんなお店が一緒に入ってるんですよ
ウロウロしてたら、もうずっと前から気になっていたんだけど
わが家ではホットプレートを使わないので
お洒落だけど。。。まぁいらないかな~って思ってたんだけど
現物を見つけてしまった!

新色のオリーブグリーンも気になる♡
しかもこれ!娘たちから欲しいと言われてた
タコ焼き機がついてる~
それだけでなんだかウキウキ♡

初代ルクルーゼが引退し、現在小屋の中で収納に変わったところで
ちょうど収納スペースは空いてるなぁ



でも。。。
また道具ばっかり増えてしまう

最近夕食時に家族がそろうことが増えたので
再びお料理スイッチが入ったところで
目が行ってしまった

でも春からどうなんだろう。。。
と思いつつ
1か月スイッチきれずに続けられたら(←あたりまえの夕食づくりですが)
自分へのご褒美にしようかな~

これならば旦那さんと二人の夕食になっても
なんとなく楽しめそうな気がする
冷蔵庫の整理と久しぶりに作り置きおかず♪_f0023333_22372693.jpg
ちなみにわが家で一時期ブームだった常備菜づくりも
一気にやる気消滅
なぜかって作れば作るほど常備菜にならずになくなってゆくという。。。
ただただ、大変なだけで ^^;
つくづく保存食に向かないわが家(苦笑)

先日も餃子づくり50個

全部焼いたら全部なくなるので
40個にして10個は翌日のサブ料理にキープしてます
ほんと食べ盛りが何人もいて食費がもちません
でも・・・
作り甲斐はあるかも~ ^^
新学期からも揃って夕食一緒に食べれるといいなぁ
でないと私のお料理スイッチあっという間に消滅だわ ><

冷蔵庫の整理と久しぶりに作り置きおかず♪_f0023333_00524327.jpg

ということで、いいスイッチが入ってるうちにと冷蔵庫整理を兼ねて
久しぶりにぜーんぶ使いの作り置きおかず
ちくわ以外は全部野菜室から


冷蔵庫の整理と久しぶりに作り置きおかず♪_f0023333_00524653.jpg

ちょうど撮影があって、キッチンは全く関係ない場所だったのだけど
(先日の女性自身はなんとインテリアの撮影だったのでしたー^^)

ついでに掃除してたら片付けスイッチが入って
冷蔵庫の中までも(笑)
野菜室に入ってた野菜をぜーんぶ使ったので
綺麗にスッキリ
ついでに拭き掃除して空っぽです ^^♪

わが家はドアポケットのドリンクホルダーがないので
この場所に飲み物が入ることが増えて
出し入れが増えたせいか野菜の傷みも早いんです ^^;


でも、冷蔵庫の買い換えはまだ動いてるうちは後回し。。。
ただ、最近のは性能も良くて節電になるらしく
気になってはいるんですけどね~

早18年

あと2年使ったらキリがいいので考えましょうかね~
とりあえずそれまでは壊れずにもってほしいなぁ


いろんな方の常備菜も見てるといいスイッチもらえますね~
新学期からはお弁当二つ
作っておくと娘たちが詰めていくとき楽なので(←自分でやってもらう予定)
作るのはがんばろ ^^


にほんブログ村テーマ 常備菜へ常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へオススメ!我が家の常備菜♪


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


先日、朝ドラでみせてもらった
断る勇気

きっとホントはこういう事なんだろうなと
奥の深い言葉だなぁって
最近最終回を目前に心に響く言葉がたくさんで
ウルウルしちゃいます

一生懸命なときは、自分が必要とされるならって頑張っちゃうけど
自分が本当に守りたいところは大切にしていかないとなのですね ^^


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




by amour___neige | 2017-03-30 11:42 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun