人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪

セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22143435.jpg


DIY本にも掲載のリメイクトート♪
針を使用しない作品だったので
ボンドだけでリメイクしたトートが掲載されてます

<著作本>

(amazonに飛びます)


そうそう、次回ショップではDIY本もカートに加えますので
是非この機会にお求めいただけたらと思います
イベント参加がしばらくないので、追加購入の予定はなく
自宅在庫ほぼ投入予定です

なーんとセリアでは100円でこんなにしっかりとした
キャンバストートが売ってるんですよ~!!
帆布並みの厚みでしっかりと自立します
柔らかい布地のものもありますが
持ち手が自立してることでも見てわかると思いますが
このクオリティ。。。素晴らしすぎる!!





100円だから多少糸のほつれだったり縫い合わせだったり
作り手としては微妙に気に入らないところはありますが ^^;
よ~く選別して10点購入し本日リメイク♪

こちらは布小物講座の生徒さんにキットと共にお持ち帰り用です


ちなみに、バッグ教室の講座初回講座には縦長トートで制作♪
この時にはキャンバストートなかったんです・・・


セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22144583.jpg

でも持ち帰るものが多いので
今回も同じサイズで別バージョンのリメイクトート作りました ^^♪
2名様分の初回キットになります


布のキットはまだ準備が間に合っていないので
また後日お知らせしますね ^^
春らしいトートを検討中です
一せっかくなのでご希望の方がいらっしゃれば。。。と
10名様分ご用意を考えています ♪

セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22142260.jpg

そして布小物講座
初回キットはこちら♪
マロン巾着にする予定が、型紙づくりから。。。と思っていたら
時間が全然足らないので
今回は直線の基本からスタートです


作るのは左側のバネポーチになります
巾着は自宅での宿題用。覚えてるうちに是非作っていただきたいです

なんとこちら、まったく同じ用尺で作っています
色はお好みで変えられます

セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22142676.jpg

底はT字マチ

底の幅のサイズで全く別の表情になるのが面白い変化です


セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22143021.jpg


画像ではイエローのバネポーチにしていますが
もちろん水色を合わせてもOK♪
どちらか好きな組み合わせで作っていただけます

残った方が巾着になるというキットです


セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22143760.jpg

今日はひたすら裁断とアイロンかけ
リバティと、フランダースリネンという贅沢な組あわせ

そして布小物講座の初回キットはとってもシンプルですが
3つほどキットに加えさせていただくことになりました
糸は生成り糸のみご用意となります
(バッグ講座から移行の生徒さんは含まれませんのでご安心ください。)
また、教室で使用するミシンは通常家庭用ミシンでは使わないボビンを使用します
こちらはキットに含まれません
教室でご案内しますが、受付で各自ご購入いただくことになりますので
宜しくお願いします
確か1つ150円だったかと?

また、型紙は毎回作ろうと思っています
手元に残すことでご自宅でまた作るときに利用していただけます

もしご持参いただくものの中に
紙切りばさみが含まれていなかったら忘れずにご持参ください
他、30cmの定規、筆記用具
基本的な裁縫セットが必要です
(裁ちばさみ、糸切ばさみ、縫い針、待ち針、
ピンクッション、リッパー、目打ち、チャコペンなど)

セリアのリメイクトート&ヴォーグ学園東京校「布小物講座」初回作品はリバティのバネポーチ♪_f0023333_22144148.jpg
こ~んなキットでご用意しています

が、、布地が予定よりぎりぎりだったので
慎重に裁断していたのにアクシデント発生 ><


2回目の裁断で1枚だけ幅1cm小さくカットしてしまったイエロー地

もし、バネポーチは水色で
巾着はイエローで作る予定の方がいらっしゃいましたら
こちらの1キットのみ、クローバーの刻印をした革タグが含まれていますので
ご利用いただけたらあり難いです
ほんとうっかりですみません ><

うっかりと言えば・・・
昨日はマカロニサラダが入ったタッパーを床に落として
マカロニをバラまいてしまい。。。拾う時の虚しさったら
今朝は風邪薬を飲もうとパブロンを開けたら
手が滑って
ヒィッ ><

バラバラバラ~~!!

食器を洗い終えた後だったのでまだ乾いていない流しの中へ。。。
240錠入りの大瓶
まだ半分以上残っていたのに、瓶の中には数粒しか残ってない  ^^;
もぅ。。。
朝から何やってんの~って娘には飽きられるし
あぁ。。。もう最近ついてないわぁ

悔しいから拾ってキッチンペーパーに載せて乾かしたけど
ハイ~
もちろん全て処分ですわ
(といいつつ、朝飲む分だけすぐ飲み込んだけど)

虚しすぎーーー><



にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

2017.3 最新刊
neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
□楽天
amazon

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  




by amour___neige | 2017-04-14 23:12 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun