人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21200088.jpg

今日は日曜コースのヴォーグ学園東京校
バッグ教室でした!
春から2クール目がスタートしました

週に2回水道橋に通うことになるとは
教室設定誤ったか~ >< 
と思いましたが、それはそれでリズムもよく
来月からも楽しみが増えました♡

そして画像は前回からの仕上げの生徒さんの作品です
マリメッコ帆布大人気!
内布をブルーにしたりレッドにしたり

持ち手を長くしたり短くしたり
同じ大きさの形なのに
持ち手の長さだけで大きさが変わって見える不思議

左側の短い持ち手は、著書掲載のままに再現してくださってます



「ワンランク上の布バッグ」

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21200437.jpg

著書では大きポケット仕上げですが
教室では内布にポケットを付けて、表面はバイカラー仕上げ

持ち手が赤いのもまたおしゃれ♪

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21200996.jpg

マリメッコ生地も人気ですが
生徒さんがご自身で準備されたバッグもまた素敵♡

生徒さんの布選びも見せていただくたびにワクワクしちゃいます

持ち手が黄色なのもおしゃれ♪
そして長い持ち手を3点留めするのも新鮮で素敵な仕上がりですね♡

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21201367.jpg

そして4月から2名のご新規の生徒様が加わりました♪
初回は前回同様トートバッグ仕上げています

どのパーツをどこに合わせるかでも表情が変わって
また素敵なバッグに仕上がりました

ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21201828.jpg

今回持ち手はデニムに
内側はイエローマスタード

明るいカラーが映えて春らしい仕上がりになりました♪
まずは時間内に仕上がって本当によかったです ^^

布小物教室もバッグ教室も
自己紹介の時にミシンはほとんど触らないとおっしゃる生徒さん
本当に多いのですが
ほんとかな??
って思うほど丁寧で素敵に縫い仕上げてくださるのです ^^
だから余計に嬉しくなっちゃいます

今日も素敵な作品をお披露目くださり
ありがとうございました!


ヴォーグ学園東京校「4月バッグ講座」生徒さんの素敵なバイカラーマルシェ&トートバッグ_f0023333_21195562.jpg
10時半からスタートして、気づけばあっという間に16時
今日は継続の生徒さんは大物作品に取り掛かっておりまして
ほとんどの生徒さんがミシンに触れることが出来ずじまいで
裁断で終わりました

そのせいかなんだかとっても賑やかに
盛り上がってましたよ(笑)

いつもは縫うのに集中して静かな教室なので
なんだかホッコリなひと時でした♡

でも来週は皆さん集中して縫うの時間ですね
是非がんばって少しでも形に近づけるように頑張りましょ~~!!

布小物教室も、バッグ教室も
新しい生徒様には少しずつでもミシンを覚えていただいて
少しずつでも上達してもらって
そして今度は作る楽しみを実感体感していただいて
「できるかも!」「作りたい!」
ってワクワクする瞬間がもっともっと増えていってもらえるように
これからも少しでも多く伝授できるようにがんばります ^^

これからもどうぞ宜しくお願いします!
ご参加の生徒様本日はお疲れさまでした♪



にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へハンドメイドお教室情報

にほんブログ村テーマ 講習会に参加しよう!へ講習会に参加しよう!



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  























by amour___neige | 2017-04-23 22:08 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun