人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21082525.jpg

みてるだけで元気カラーの帆布マルシェバッグ
思わず笑顔になっちゃうマスタードイエローで完成お披露目


こんばんは。yunyunです
少し前にSNSで紹介していたのですが
なかなかいい撮影日に恵まれず
これがあんまり晴れてると反射しすぎちゃうのだけど
ちょうど曇り空で
綺麗な発色で撮ることが出来ました ^^



元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_22262367.jpg


生地の裁断は昨年のうちに
この度ようやく形になりました♪
この帆布もラスト

でも接着芯を貼るようになってから
扱いやすくなったのでまた買いたくなっちゃうかも~♪

パターン「ワンランク上の布バッグ」(著)







元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21082198.jpg

ポケットは余分に裁断していた分をサイズにカットして
バイアステープで包みました

このバイアステープはデコレクションズさんの
お気に入りの勿忘草から登場♪
やっぱりかわゆい♡



そしてショップタグは以前は見えないところにつけていたけど
このタグを作ってからメーン使いが増えました ^^
革に縫いつけていくつか予備を作ってます

先日販売させていただいたタグも
周囲ぐるっと縫いつけるよりも、両サイド2点留めがお勧め

お洗濯しないラミネートバッグなどには両面テープでとめてから
縫いつけるといいですよ ^^


現在のタグはワンダーレーベルを利用しています

オリジナルタグが安価からデザインできてお勧めです♪

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21083418.jpg

そして巾着は、ラミネートでもお気に入り生地
大人なローズ

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21082835.jpg

内側はチェックの仕切りポケットに

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21083139.jpg

反対側には小さなポケット

大きなバッグ巾着タイプはものも隠せるうえ
容量もたっぷり入って荷物が増える旅行などにもお勧めです


元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21083844.jpg

裏面は生成り地にイエローのステッチ
とっても緊張したけどきれいに決まると
おしっ!って
ミシン目に惚れながら一人自己満足に浸れる時間です♪

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21084390.jpg

今日もちょうど娘がいたので
学校行く前に、お願い!って頼んでモデルになってもらいました♪
その後何度となく登場しそうですが
定番マルシェのサイズ感。これでばっちり♡

元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21084756.jpg


このバッグほし~♡って言われたけど
あげないあげない・・・

でも別の形でオーダーされちゃった
かなり嬉しい母なのでした ^^♪

そうそう、我が子の髪の毛の色、地毛なんです
羨ましいくらいなきれいな色なのです。
実は私も30歳までは同じくらい茶色かったのに。。。
今でしょ!って時に黒が強くなってカラー染めしてます ^^;

長女はこの髪の毛の色でずーっとずっと苦労してきてて
髪の色が茶色いってだけで見た目で判断してくる大人がいたり
私もずっと嫌な思いをしてきたのですごく気持ちがわかるんですけど
それを打破していくのも自分次第なんですよね


先日TVで「地毛申請」の話が出てたけど
もちろん我が子も中高は申告してました
申告してても、高校生の頃は何度も呼び出されて
先生にも何度も疑われて、授業休んで泣いて抗議したことがあったと
あとから聞かされた時、私まで涙出ました ><


今通ってる学校も厳しいから黒染めにしないとかなーって
ずっと悩んでたりしたけど
個性と思ってくださる先生に恵まれてホッとします
でも実習先ではそうもいかないのでまた冷や冷やしそうです ^^;

今月はいよいよ保育実習です
大学では4年間で5回ですが、短大は2年間で5回なので
わかってはいても、めっちゃハード
3月は施設実習も終えて、今月は3度目の実習
いよいよ実践です



ハードだけど、夏にリフレッシュ計画を立てたので
飛行機も取れたし、それを楽しみに頑張ってほしいなと思います

ちなみに今度は語学学習を兼ねて1人海外。
今度は長女が大冒険な一人旅。次女より冷や冷やしそうです ^^;


元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21112098.jpg


そんな娘から、先日誕生日プレゼントに洋服のサプライズがありました♡
嬉しくって誕生日の日はアピールすべくルンルンで着て過ごしました♪
いつか奪われそうだけど。。。大事に着ようっと
すぐ洋服奪われます ^^; 



元気カラーの帆布マスタードイエローでバイカラー仕立ての巾着マルシェ♪_f0023333_21112420.jpg


そして今日は母の日プレゼント♡
全然予期してなかったので嬉しかったなぁ~♪
花は枯らし屋なことを知ってるので残るものをと選んでくれたみたい
ありがと~娘よ~♡

写真はないですが、次女さんはマカロン作ってくれました
毎週のようにクッキー作ったり、あいかわらず手作りしてますが
今日のマカロンは絶品だったわ~
わたしも途中でメレンゲ泡立ての手伝いしたけど
久々に腕がぷるっぷるしました(笑)
しっかしテスト週間なのに相変わらずのマイペースさ・・・




「7」はもう何年も前に買っていたので、
これで「57」のバースデーナンバーがそろいました♡

革によく刻印してますが
「57」はエンジェルナンバーだそう♪



この日に産んでくれて。。ありがとう私のお母さん



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



by amour___neige | 2017-05-14 22:05 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun