人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!


久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_22314615.jpg

今の季節、小屋からの眺めはザクロの花がとっても鮮やか
今年もたくさんの花芽が付きました
実がなるのは。。。いつだろう(笑)



こんばんは。布作家で講師のyunyunです


今日は朝から布合わせしてミシンして
都内まで♪久々に友達とランチしてきました♡

あまりに忙しなくて、帰宅してからちょっと体調崩して横になってました
なんとかPC開いてギリギリな夜
美味しいランチのお話はまた明日にするとして。。。

今日はDIY
少しだけお付き合いくださいませ ^^


久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_21444671.jpg

我が家の小屋も完成からちょうど1年が経ちました
まったく問題もなく
時々コーヒー飲んだり
ビール飲んだりして楽しんでます♪

そして小屋。。
実はまだ終わっていなかった~

自転車小屋だったはずなのに
延長した屋根は短く、自転車を置いても
1年間ほぼ雨ざらしだった場所

ここにようやく屋根がつきました♪

久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_21535243.jpg

ワゴンから小さな車に変わって
最近は頻繁にHCで木材を買うことは減りましたが
180の波板乗りました~♪

久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_21443225.jpg

どうしてもこの眺めを遮りたくなくて
買ったのはクリアのポリカ波板

近所の友達から譲ってもらった木材を使って
軒の延長をして、かなり危ない体勢で電ドリもって
ビス止めにしちゃいました♪

本格的梅雨入り前に、屋根もついて
これでやっと小屋完成♪



久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_21555767.jpg


そして小屋の隣においておいた木箱も
ウッドデッキに移動してきました



久々のDIY♪小屋に自転車用屋根設置して1年ぶりに完成!_f0023333_21535737.jpg
すっかり白に塗り替えられていますが
まだあと少し手を加えようかと思ってます ^^

デッキもかなり朽ちて危険な状態ですが。。。

そろそろ計画立てて秋頃から動きたいなーと思ってるところです



LIMIAにも最近DIYまとめ記事UPしています
よかったら覗いてみてくださいね♪





いろんな方のDIYスタイルがいちどに見れるトラコミュもお勧めです

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
♦掲載誌一覧⇒http://exci.to/2bgsjGY





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  





by amour___neige | 2017-06-12 22:06 | +DIY | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun