人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミネート生地のはぎれ活用♪マチ付きティッシュポーチ

ラミネート生地のはぎれ活用♪マチ付きティッシュポーチ_f0023333_22171615.jpg
ハギレが余ったらやっぱりこれも作ってみたい
ティッシュポーチ
前回のソレイユに作ったペタンコポーチから進化して
マチ付きにしてみました ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


今日の麻央さんの訃報。
ちょうど旦那さんがTVを付けた時
海老蔵さんの会見が始まったところで・・・
覚悟していた事とはいえ切なくて見ていられませんでした ><

色々書きたいことがありますが上手く言葉にできません・・・


心よりご冥福をお祈りします。


ラミネート生地のはぎれ活用♪マチ付きティッシュポーチ_f0023333_22431146.jpg


そして・・
気持ち切り替えて

このティッシュポーチ、少しだけレシピ見直して
マチ付きにしてます

実は前回も1つだけ試しに作っていたのですが
どうもうまくできず
今自分用にして使ってるのですが
これが結構使いやすくていい感じ♪

なので今回は!と作ってみたのでした
形も綺麗に仕上がって大満足です

ラミネート生地のはぎれ活用♪マチ付きティッシュポーチ_f0023333_22172801.jpg

ロイヤルブルーのこのラミネートも
残ったハギレで1つだけ

今回のラミネート、やっぱりハギレもたくさんな
デコレクションズさんの生地ばっかり





ラミネート生地のはぎれ活用♪マチ付きティッシュポーチ_f0023333_22172451.jpg

裏面はカードがピッタリ収まるサイズ

suicaをいれてもいいかも♪
あ、、、でもオープンタイプなので落としたら大変 ^^:




インスタでも紹介してました♪
かなりタイムラグがありますが。。。


そして、自宅ショップもいよいよ来週の金曜日♡
今回の作品もソレイユに並びます


予告していたWSも
お仲間の作品画像が届いててワクワクしてます♪

明日はいよいよなWS詳細告知させてくださいね ^^



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪




< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)




::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








by amour___neige | 2017-06-23 22:40 | *デコレクションズ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun