人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン

自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン_f0023333_22341410.jpg
いよいよ来週末に迫った自宅ショップ『ソレイユ』
2005年からスタートして
早何年?
なんと今回26回目にしてはじめてのWS開催です ^^
そして著書「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
掲載のお子様キッチン
ソレイユにて展示販売のお知らせです


こんばんは。布作家で講師のyunyunです



vol.20ではcafeでのWS開催がありました
私はその時、ハギレのS字フック作ったなぁ~懐かしい

早 うん年前。。。
ただ、その時は全員ではなかった。。。

今回なーんとフルメンバーでやっちゃいます♡

午後はお客様がゆっくり滞在する時間
お喋りしたりお茶飲んだり

なにか新しいことはじめてみようかって時に
思いついたのが
このゆとり時間♪

せっかくならば、WSやっちゃう?
みたいなノリで決まったのでしたー ^^


でも、、、決まったのはいいものの
じゃぁ何にしようって。。。
みんな考える事が宿題でした ^^

そして決まりましたよ~~

じゃじゃーん

自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン_f0023333_21455610.jpg
WS 初回作品は
kazuminから
夏ネックレス♪

オーガンジーを使った爽やかなアクセサリーは
なんと3種類からお好みのカラーを選べます

いつも素敵なアクセサリーを作る
kazuminから教われちゃうなんて
12年目にしてレアですわ♡




私みたいにビーズが苦手な人でも
チェーンに通すだけっとか
でも作る楽しみがギュッと詰まってて

ちょっとやってみたかったけど。。。
という方にもピッタリ♡

こちらは 3種類 各3名様
定員9名様
講習費は1500円となります
所要時間 20分程


特別な道具を使わなくてもいいのが嬉しいところ♡


WS開始時間は 12時~となります
(手元が見えにくい方は老眼鏡必要だそうです)


とってもリーズナブルなので
一つは自分用に、もう一つ作ってプレゼント用♪
なーんてのもお勧めです

自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン_f0023333_21460293.jpg

そしてそして
こちらもかなーりレアな
木工ばぼちゃんからの作品は
シンプルなシェルフ♪

いつもカントリー調の木工作品を作られる
ばぼちゃんから直々に教われる大チャンス!!

なんとなんと
バボちゃんはわたしが昔っから愛読してた
「美しい部屋」に何度かご自宅掲載されてるんです
お家の中も必見です
見せてくれるかなー(笑)
目と鼻の先なんだけどな フフフ

13時~
限定1名様レッスン♪
講習費はなんとオドロキの500円!


サイズは 高さ41cm  幅38cm
塗装は当日応相談とのことです
(雑貨は付属しません)

自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン_f0023333_21455931.jpg
続いてはいつもかわいくってホッコリな
編み小物を作ってくれる
たかちゃん

編み物はまだそんなにやったことないけど。。。
という方でも
モチーフは一度作ってみたかった♪
という方にはめっちゃお勧め♡




ちなみにこちらは短時間でのWSになるので
かぎ針経験者の方を募集します

基準は「作り目、鎖編みが理解できる方」

お好みの色をチョイスして1つのモチーフを作ります
大きさは8cmほどだそうです
画像で見るよりちょっと大振りだから
バッグや帽子などのワンポイントになりそうですね ^^

こちらは13時半頃~
定員3名様
講習費は500円です
所要時間は 30分ほど

かぎ針は用意がありますので
手ぶらで参加できますよ~



そして最後にneige+からは
クルミボタン

実は直前まで悩みまくりました、、、
でもね、最近100円リメイクの本を出版させていただいた
私としては
やっぱりここは100円と布のコラボ♡
今回はダイソーのくるみぼたんを使います ^^


でも、せっかく作るなら
普段使う布より、作品にして販売できない布を使っちゃいましょ
ってことで
ソレイアードとechinoをチョイス
ヘアゴムは使わないーって方は、ブローチにしてもOK

作品は同じものもできますが
好きな布を使ってお一つ作ります ^^

開始時間 13時半頃~
定員4名様
講習費 500円
所要時間 15分程


いずれも、時間は目安となります
早まったり、遅くなったり
時間があればその時のタイミングで開催も ^^
そーんなゆったりしたWS
是非一緒に楽しでみませんか?


当日ご参加希望の方は
10時のオープン時に受付しますので
お知らせくださいね ^^


自宅ショップ『ソレイユ』WS開催のお知らせ&お子様カラボキッチン_f0023333_22311489.jpg

そして私も今回はソレイユにDIY作品登場です

著書掲載のカラボリメイクから
お子様キッチン♪
自宅ショップにて展示販売致します




お持ち帰りいただける方にご縁があればと思います

こちらの詳細画像は後日記事にして紹介したいと思います


ずーっと次女の部屋を占領してて
かなり迷惑がられているので

他の作品は用途が決まっているので
すべて定位置に収まっているのだけども
こればっかりはなかなか
我が家には義父が作ってくれた立派なキッチンがあるもので

さて、どうしたものか。。。
ご縁があるといいな



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪





< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪




::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  



by amour___neige | 2017-06-24 22:54 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun