人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20293022.jpg

自宅ショップはリビングのレイアウトを少し変えて
100円本の表紙になってるシェルフの裏側が
レジ台として大活躍なのです♪
もちろんそのために作りましたから
飾りながら収納はまさにこのシェルフもなのです ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです



昨日はブログ更新後にそのまま打ち上げに行ってまいりました♪
朝9時前からずーっと一緒にいるのに
これまたよくしゃべることがあるわねぇ~ってくらい
お帰りも午前様な私たち(笑)


まったくネタに尽きることなく・・・
笑いっぱなしの楽しい一日でした !

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_18092897.jpg

今回のディスプレイ
彩り豊かで全体的に夏色でした♪

可愛いとんがり屋根の小物入れは
私もお迎えしちゃいました♡
どこに飾ろうかなぁ~と思いながら
取りあえずおいてるところでそのまま鎮座してます ^^


ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20294532.jpg

昨日は深夜帰りだったのに
またインスタで朝撮ったインスタのライブ動画を何度も見直して
余韻に浸りながら眠りについてました

結局24時間で消えてしまったけど
まぁそれはそれでまたいいかな ^^

今日は静止画像で入り口から紹介させてくださいませ

布棚の上もディスプレイ場所

以前はこの棚の中もディスプレイに使用していたのですが
今は普段使いのままで棚として使用しています

布をめくると布がてんこ盛りなのでした(笑)

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20294963.jpg
流木も普段から壁に飾っているものを180度回転して
そのままディスプレイ♪

家具のほとんどは移動することなくそのまま什器使いです

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20295203.jpg

玄関にディスプレイしながら置いていた脚立(右)も
今回はディスプレイ使用

使うものが出しっぱなしでもお洒落に見えるものを
普段から選んで、しかも安いものを買うようにしてます^^

これはたまたま楽天で見つけて、破格の1900円程
今は扱ってないみたいですが。。。
超ラッキーでした♪



ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20295633.jpg

くるっと振り向くと、普段使いのミシンテーブルが
ディスプレイ用に♪

グラニーバッグも♪この角度からしか見えなかったですが
掲載のポシェットも布小物も
並べちゃいました♪
お迎えいただけて嬉しいです♡

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_21503678.jpg

今回は編み小物が本当にたくさんで
私もお迎えしちゃいました♡

そしたらば、娘もニヒヒ~♡と言いながらおひとつ^^



ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20300008.jpg

すっごい迷って迷って。。。
更に迷って。。。

今回もバッグをお迎えしていただけて♡
その悩む姿こそが私には幸せな光景です♪
ありがと~♪


ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20300318.jpg
午後はおしゃべりも尽きず
あっちこっちで笑い声が聞こえて

いつもの生活の場が
憩いの空間に♪

手作りは好きな人同士が集まると
はじめて会った同士でも、なんとなく打ち解けて
自然と会話が広がって

お一人で来られる方も多いソレイユですが
皆様楽しい時間を過ごしてお帰りになられるので
毎回毎回最後に感じることは
自分たちだけのイベントじゃなくなってるなーってこと

10年越しに来られた方もいらっしゃったり
数年ぶりにやっと来れた友達
嬉しい再会や出会いもこの場所が存在するからこそ

12年になるソレイユですが
4人になって我が家での開催も7年目となりました
同じくしてこのブログも12年

「まだあるかな~ どうしてるかなぁ~」

ってフト思い出してくれた時にいつも同じ場所に居たい
安心して戻ってこられる場所でありたい
生意気ながらもそんな存在で居続けられたらいいなぁって思ってます

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_21270020.jpg

仕事を始めたり、子供の成長と共に生活環境も変わって
そして年も取り。。。(笑)
以前のように無理が効かなくなってきたり ^^;
でもお喋りとお酒好きなのは安定に変わらない~ウフフ
昨日の打ち上げも飲んだ飲んだ(笑)

気持ちと行動が思うようにいかないことも増えてきて
焦ったり悩んだりすることも増えたけど
やっぱり当日を迎えると、みんな原点に戻るんです

私たちにとって
お客様の笑顔がなによりも「財産」であり「パワー」の源です

ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_21382659.jpg

もともとママ友同士でのつながりでもなく
偶然の巡り合わせで繋がったご縁

特別なことはできないけれど
温かい空間を作ることはできるかなぁって思ってます

それが「ソレイユ」です


また半年後、12月はvol.27
また同じ場所で再会できるのを一同楽しみにしています♪

いつも支えてくれるお仲間や常連さん
画面を通して見守ってくださる皆様

一緒に回を重ねてくれる全ての皆様に心から感謝の気持ちを込めて。。。
本当にありがとうございました!




ありがとう♪自宅ショップ『ソレイユvol.26』ディスプレイレポ_f0023333_20293825.jpg


明日はWSの様子を紹介させてくださいね ^^♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  



by amour___neige | 2017-07-01 21:57 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun