人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」

クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_20294107.jpg

ソレイユでは初となるWSを企画してみました♪
今回は嬉しいことにクルミボタンが大好評♡
とっても素敵に作ってくださいました!


こんにちは。 布作家で講師のyunyunです

今日はちょっと早めの更新です

kokkaさんやソレイアードは
普段製品化として販売ができない生地なので
ここぞとばかりにWSで使用することが増えました
他のどこにもない
生徒さんのオンリーワン


クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_20293419.jpg

はじめての試みだったWS
この通り、テーブルに作品は並べたものの
案内も出さず、ぶっつけ本番状態
そんなゆるい告知の中でも
やってみたい~♡といってくださる方が♡


クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_20374100.jpg


使ったのはダイソーのクルミボタンキット

もうだいぶ前になりますが、seriaで買ったクルミボタンのキットは
私にはうまく使いこなせず
いまだに放置プレイ状態なのですが。。。^^;

ダイソーで見つけたこれは
特別な道具が必要ないのがいいのと
この透明に見えるのもすっごく作りやすそうで
今回キットに選びました♪

クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_20293825.jpg

ギューっと押すのはちょっとコツがいったけど
ポコンっ

っと入った音が合図

簡単そうだけども、布の厚みでちょっと力が必要だったりしましたが
はじめてでもすごくきれいに仕上がりました♪
仕上げにスタンプをアクセントに^^

素敵に仕上げてくださってありがとうございます

次回はもうちょっとわかりやすい告知をしつつ
当日準備万端で迎えたいと思います


遠いのに、最近は予定が合えば遊びに来てくれる小麦ちゃん
早速WSの参加レポも ^^
ありがと~~♪

クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_17045304.jpg

週末は読書もたっぷり♪
読みたかった本、昨日と今日と
どっぷり読書にはまってました ^^


きっかけは打ち上げで本の話題になった時
そうだーっと。。。
ずっとブックカバーにかけられてて忘れ去られてた小説

東野圭吾

結構好きです ^^
必ずと言っていいほど読み終わった後に
最初のページに戻って読み返してしまう・・・
余韻の残る本です


クルミボタンのWS&週末に読んだお勧め本「君の膵臓をたべたい」_f0023333_17045603.jpg

そしてこれは友達にも勧められてたんだけど
たまたま長女が持ってた!


いつか読みたいと思ってたのになかなか時間がなくて
一気読み「君の膵臓をたべたい」
さっき読み終わったばっかりで、まだ目の奥ジンジン・・・

週末の午後はソファーに座って寝ころんで?!
どっぷり活字にはまってました

やっぱり紙物いいですわ~

そして肝心のこの本
涙が止まりませんでした ><
一人時間に読めてよかったー!
思い切り泣けたーーっ
お一人様時間に是非♪
ちなみにcafeはお勧めしません(苦笑)


娘からのお勧め本があと1冊。
今度のは長編なのでゆっくり読み進めようと思います

小学生の頃は一日1冊本を読むのを目標にしてた時もあったくらい
活字好きなんだけど
実際のところ国語は大の苦手でした ^^;

でも習ったことのない漢字でも適当な当て字で読めたり
頭に浮かんで書けたりしてたのに

最近はすっかり活字離れでちょっとした文字も言葉も
浮かんでこないことが増えまして ^^;
こんなはずじゃなかったのに。。。 ><

図書館に行っても漠然と自分の好きな作家さんを探してしまうけど
誰かのお勧め本で新しい作家さんに出会えることもありそう
トラコミュこそまさにそれ♪

にほんブログ村テーマ 読書好き集まれ~へ
読書好き集まれ~


その作家さんの描写の仕方と自分との相性もあるけど
この作家さんとってもよかった♡



そして最近移動中にスマホで見てた映画
「イミテーション・ゲーム」2014
気になりすぎて結局深夜に続きを見てしまったけども
良かったですよ~ ^^♪

読書も、映画も、英会話も
毎日バランスよく時間使えたらいいのにな♪

最近友達に勧められて
amazonプライムも気になってます。

最近日本の映画に押され気味だけど。。。
やっぱり洋画が好きです私♪
まだ美女と野獣観に行ってないけど ^^;

にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画


そういえば「母になる」もドラマ終わってしまいましたが
オンデマンドを出先で見ていたたら
涙が止まらず大変なことに ^^;
外出先では平常心で見られるのがいいですね~
海外映画は時々エッチな場面になるのでドキドキ感が倍増します(笑)

::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  



by amour___neige | 2017-07-02 18:31 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun