人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットとリネンのブックカバー

今日は初作品で作ったリネンのブックカバーと同じ、単行本用サイズのブックカバーを
菊池しほさんっぽく作ってみました♪
生地はリネンと、アメリカンコットン笑い
昨日の夜編み物をしておいたので、パーツあわせはとっても楽でした!
布にニットってかなりいい相性だってことがわかって、またまた夜は編み物に夢中です

ただ、これ毛糸を極細でやらなかったから、ちょっとふっくら感があるんだ~
でも使っていくうちに愛着沸くかな~
今まで作ってきた小物も含めて、全部、ミシンをちょこっと、手縫いもちょこっとあったりで、
苦手な手縫いが少しずつ上手になってきた気も!
やっぱりなんでも日々の努力ね~
DSCF0002.jpg
本を入れた状態↑
DSCF0004.jpg

by amour___neige | 2005-04-26 14:02 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun