人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏仕様のハーフリネンコースター

DSCF0003.jpg
DSCF0005.jpg
最初の頃作ったコースターはリバーシブルしてもあんまり面白くないリネン柄だったんだけど、
今回はリバーシブルが出来るタイプ
しかも夏バージョンで2枚ずつ作ってみました♪
またコーヒータイムが楽しくなりそうです♪
今回は、前回レースを使って作ったらコップがガタガタしたので
何もつけず、代わりにリネンテープやマリンテープをアクセントにしてみました
この布あわせもなかなか♪と自分では気に入ってますラブ

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気で、午前中はそれでも住宅街の側溝掃除でした
午後、は久々にガーデニング。
いっぱいになったレモンバームをつんで、ドライにしようかと麻紐で縛ってつるしてみました
庭に出てガーデニングしてると、近所の子供が話しかけに来てくれるんだけど
パラパラと雨が降ってきたとき、
「yunyunちゃんに(もちろん本名で)てるてるぼうずを作ってきてあげる~」
って少ししてから持ってきてくれました
「お目目は自分で書いてね」と・・・
でも、その子がてるてるぼうずを持ってきてくれたとたん、雨がやんだのよね~
「もしかしたら、てるてるぼうず作ったから雨がやんだんじゃない?すごいねー」
っていったら本当に喜んでて、
「じゃ、カエちゃんにも見せてくるーっ」て走って行ってしまいました
ま、カエがどういう反応したかはわからないけど、
こういう純粋な子供っていいなぁ~なんてほほえましく思ってしまった
だって本当に信じてるんだもん(*‾m‾)プ
今日は思わず書きたくなるような、そんな気分で日常を書いてみました




by amour___neige | 2005-05-15 14:29 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun