DSCF0009.jpg
随分前に買ってたんだけど、もったいなくて使えなかったリネンテープにレースをつけて片押さえ
DSCF0010.jpg
これでブックカバーは3個目?4個目?
今までは単行本サイズばかりで、最近読む本はほとんどが刊行サイズ(こういう言い方でいいのかな?)で、ずっと作ろうと思ってたんだけど、やっとイメージしてたものが仕上がりました♪
夏仕様のさわやかな感じにしたくて、大好きな水色をメインに布あわせ
しかも、C&Sさんで人気のスミレセットをふんだんに使ってみました♪
実は、直接お店で買ったので、人気だというのは後から知ったんだけど^^;
この紫のチェックはハーフリネンと店員さんにも聞いてたんだけど、さわりはほとんど
コットンに近いのよね~もう一回確認したいくらいで^^;
でも色はほんとに素敵♪水色の布あわせにも絶妙なマッチング笑い
それに一番気に入ってるアメリカンコットンの花柄ハート
そろそろ買い足さないと、この生地なくなってきたよ ><

ニットは今まで冬物のウール素材だったんだけど、これは夏物っぽい
”ソフトプーグル”という毛糸で、編みぐるみとかする人はよく使うのかな~
って思うような、細くてモコモコ感が愛らしい毛糸なの
こういう毛糸を扱うのは初めてで、最初はあんまりにも細いしやわらかいしで
やりにくかったんだけど、編んでいくうちにかわいく編めてすっごく愛着わいちゃいました~

あともうひとつ作って最後かな~ブックカバー(笑)
10年日記にカバーをつけたいのよね~