DSCF0028.jpg
昨日買ってきた生地を使って、コーヒーフィルターを作ってみました!
数日前に同じブログで拝見した時に、私も作ってみよう!と思って
試行錯誤の末出来上がりました~

リネン生地は、真っ白ではなく、少し生成り色
それでもほとんど白に近いので、色落ちの心配もなさそうです
そして同じリネンで裏布もつけたので2重になってるんだけど、ちゃんとドリップしてました
(お湯だけ落としてみた!)
縁取りも刺繍もなかなかの出来でちょっと自己満足な作品♪
でも、我が家のコーヒーメーカーにはちょっと大きすぎた悲しい
またまた作り直し見たいです(〃´o`)=3 フゥ

刺繍するのに、単語調べ・・・
COFFEEもフランス語だとCAFEになるのよ~あ、知らなかったの私だけ!!??
最近フランス語の辞書を引く機会が増えた気がするメモ
こんなところで活躍するとは!そう、もう何年も前の学生時代の辞書・・・