人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとのハギレでも大活躍♪大人可愛いレースの爽やかマロン巾着

ちょっとのハギレでも大活躍♪大人可愛いレースの爽やかマロン巾着_f0023333_21351567.jpg

先日の自宅ショップにと作った「マロン巾着」
巾着はタグよりボタンの方がダントツ可愛い
そして裏面はまた違った印象の布合わせなのです♡


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


最近の制作は毎日の病院通いでちょっと滞りがちでしたが
オーダー作品や次のイベントに向けての制作
無事一区切りつきましたー ^^

後程、お待たせしているお客様にご連絡差し上げますね♪

ちょっとのハギレでも大活躍♪大人可愛いレースの爽やかマロン巾着_f0023333_21351946.jpg
そしてマロン巾着の裏面

がらっと雰囲気が変わる印象に♪
もともと、サンプル用に出来上がっていたこの面に合わせて
表の布合わせをしてみました

夏らしい爽やかな印象に仕上がりました ^^



自宅ショップは先月の30日
もう明日から7月だねーっ
なんて話してたけど、もうあっという間に10日です(笑)

日が経つのが早いはやい。。。


「マロン巾着」作り方レシピ公開中

ハギレがたまったら、ちょっとの生地でも作れるから嬉しいと
多くの方にご好評いただいていています

よかったら是非♪たまったハギレの整理に

ちょっとのハギレでも大活躍♪大人可愛いレースの爽やかマロン巾着_f0023333_21352381.jpg

内布はストライプ


厚地の生地なので表の生地が多少薄くとも
しっかり自立する張り感

素材はヒッコリー
デコレクションズさんでも扱ってます

最近はいろんな生地の扱いが増えてまとめ買いするのも便利になりましたね♪
しかも最近は手芸道具も増えてます

ラミネートに必須な布クリップも♪



100均のものでも代用できますが
意外とすぐに壊れてしまったり、やっぱり強度が。。。^^;
安かろう高かろう ←最近自分に言い聞かせてます ^^;
という言葉もあるように
壊れて何度も買いなおす方が無駄になることもあったり

待ち針のさせないラミネートの時や
待ち針では厚みのある過ぎる布の時にも

一度買えばいろいろ使えて便利なので是非 ♪

楽天マラソンスタートしてます♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



 

新発売のコラボキット(左)と期間限定販売のエコバッグ(右)も
連日たくさんご注文いただいているようで
本当にありがとうございます!!
楽天セール中はポイントもたまるので、この機会に是非

どうぞよろしくお願いします♪




そして、楽天セール中なので
お勧め家電♪

以前も紹介したミル付きのクイジナート
実は最近取材があってこちらの商品お勧め家電として
紹介させていただきました ^^♪
その時にチラリとメーカー情報が。。。
見つけた時、欲しいときが買い時みたいです ^^

ちなみに半年たっても自分でやろうとしなかった夫に
最近は私も不在が増えたので
やり方を教えてあげたら、やっとやる気になってくれて
すこし楽になりました ^^

夏場の今は濃い目に挽いて
多めにドリップしたものを冷やしてアイスにして飲んでます

おかげでコンビニでもcafeでも
あんまり珈琲を飲まなくなりました ^^
お家でいつでも挽きたてが飲めるのが嬉しい♡


 

味で選ぶなら左の澤井珈琲。
深味で選ぶなら右の加藤珈琲
というのが私なりの味覚です ^^

最近は加藤珈琲にどっぷり♪
そろそろ澤井珈琲にスイッチして味変えしようかなと思ってるところです







::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  





by amour___neige | 2017-07-10 22:30 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun