人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に

セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_21432710.jpg

久しぶりにDIYでお家改造中
この場所は二階からみた階段ホール
漆喰壁とセリアのペンキで塗り壁にセルフリノベーション
裏の木がこの状態でも見えるという ^^;
裏山の木々のおかげで北側は夏場でも割と過ごしやすく
ただ、冬は天然冷蔵庫になるくらい寒いです・・・


こんばんは。yunyunです


涼しいうちにと昨日の朝から急きょDIY
廊下のセルフリノベから早4年

セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_21433471.jpg
養生から始めて
途中だった階段にようやく着手




セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_21433177.jpg
もともとの階段
真っ白で好きなんだけど。。。

家じゅう漆喰なので
この大きな面積、漆喰塗るのにかなり大変だなぁと
ならば生かして壁紙でも?っと思ったりしてたのだけど

セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_21433611.jpg
塗っちゃいましたーーっ

1面はペイント作業
他の壁は漆喰塗り壁

2013年は廊下を一気にセルフリノベして
漆喰を40K使っています

残った漆喰をそのまま階段方向に塗っていたのですが
それがそのまま途中で終わったままでした

トラコミュ セルフリフォーム
セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_22163366.jpg

じゃじゃーん
実はもう終わっちゃいました ^^

家族みんながエェーーー!っと驚いた
天井付近まで塗ってしまった

いやいや、私も届くとは思っていなかったんだけど
ぐーっと体を伸ばしたら出来ちゃった ^^
ちょっと怖かったけど、なぜか絶対落ちない自信があった

天井までの階段ホール
4Mほどの脚立を立てて
傍から見たらかなり危険な体勢で壁塗り作業してまして
全身使っていたので体の節々が堪えてます ^^;


まだ第一段階ですが
壁が乾かないことには次の工程出来ずで。。

それにしても塗るとすっご雰囲気変わります
そして手すりとか、階段も変えたくなってくる

セリアのお勧めペンキ♪階段をDIYセルフリノベで漆喰壁と塗り壁に_f0023333_22480990.jpg
ちなみにこちら、100均のペンキ使ってます
セリアの・・・コレ!
スモーキーグリーン
3月の「ノンストップ!」出演の時に
お家改造DIYでも使ってました ^^
いい色です♪


ノンストップ!出演時のお家改造放送内容はこちら


ノンストップ!出演時のお家ビフォーアフター


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


f0023333_22491679.jpg

2013年夏に取り掛かった廊下のセルフリノベ

階段はずっとやりたかったんだけど
まずは壁からと思ってたら
4年も経ってしまったという ^^;

関連記事:2013年廊下のセルフリノベーション


昨日は久しぶりに涼しくて、今朝もまだ午前中の内は動けたけど
午後からは暑さぶり返してきました

ちょうどいい感じに体が動いて
いいリフレッシュ?になりました

明日は間違いなく筋肉痛です ><


トラコミュ セルフリフォーム


あぁ・・・今ものすっごい迷ってる欲しい脚立
しかも伸縮はしごなんて!今すぐ欲しい。。。

あっという間に漆喰で汚れそうだけど ^^;

現在の脚立は3.8mが限界であとちょっとのところが届かない
しかも2つ折りの脚立なので
狭い場所でロングにするのが非常に不便&危険

収納するとコンパクトだし
ちょっと奮発しちゃおうかなー・・・
そしたらもうちょっと壁も綺麗に塗れるかも!

手作りした娘の作品紹介する予定が。。。
お昼寝してしまい撮影時間なくなっちゃいまして ^^;
また明日♡

トラコミュ*DIY女子部*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

by amour___neige | 2017-07-28 22:59 | +セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun