人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハギレだけで作る20選』布小物づくりスタート&お知らせ♪


『ハギレだけで作る20選』布小物づくりスタート&お知らせ♪_f0023333_21274451.jpg

久しぶりにハギレ箱からぜーんぶだしてみました
今回はこのハギレを活用しながら布小物づくり♪

サイズごとに分けながら大きくなった山と
小さなハギレと、長細いハギレとにブロック分け
それにしても以前はここまで溜めることなかったのに・・・反省です ><


こんばんは。yunyunです


最近は布棚からの制作が多く、ハギレを使う機会が減ってしまったので
来月のweb個展に向けて、このハギレの山から
一つずつ作品作りをしていこうかと
ひと手間もふた手間もかけながら布作りからスタートしてます
題して「ハギレマラソン」!

でも。。自分でハードルあげないように
無理のない範囲で
今回は20選に厳選して制作していきたいと思います
全て個展に並びます

『ハギレだけで作る20選』布小物づくりスタート&お知らせ♪_f0023333_21274615.jpg

片づけてしまうとイメージが湧いてこないので
この書類の山のような隙間で作業♪

あれもやりたい
これもやりたい♡

いろんなイメージがどんどん湧いてきて
そうだ!!

ハギレマラソンにしちゃおう♡っと
一人でモチベーション上げております ^^

イベントはテーマがあるほうが作品に統一感が生まれるうえ
なんといっても
ハギレからの作品作りなので
組み合わせは無限大!!

オンリーワンを生み出すべく、楽しみながらがんばります

『ハギレだけで作る20選』布小物づくりスタート&お知らせ♪_f0023333_22363827.jpg


オーバーランできるくらい
制作意欲がどんどん湧いてくるように
まずは9月18日の個展に向けてアクセル全開でがんばります!

そして今日は1つ目が完成しました♪
明日撮影して紹介したいと思います ^^

インスタストーリーでは完成作品24時間限定配信中
よかったら覗いてみてくださいね ^^


ハギレの整理から始まり、布作りにパーツを決めて・・・
それも全部ハギレだけを使い
内布の大きくまとめてとる布は流石にハギレではできないので
布棚から選び棚からも布が減るように工夫してます

一つ一つ丁寧に手間暇かけての作品作り
ほんとのハギレから生まれる作品
ハギレからまたハギレが生まれるから無限に減らないのですが(笑)
少しでもこの状態から変わるように
撮影だけしておきました
制作が終わった後のハギレの状態も是非残していきたいです


これからのハギレ作品20選
是非楽しみにしていていただけると嬉しいです♡

web shopにて 9/18~




そして今日はお知らせも♪
なんと~~~!
ヒルナンデスのディレクターさんとの打ち合わせでした
我が家にジャニーズが来た!!と大騒ぎだった2年前


『ハギレだけで作る20選』布小物づくりスタート&お知らせ♪_f0023333_22203872.jpg
近日一日ロケがあるので、まずはその準備と心の準備も ^^

昨日は制作がなかなか平常心でできず
何度となく解いてやり直す場面がありました・・・ ><

心の声が邪魔で、うるさい!自分!っと何度も振り払い
無心になるのが本当に大変でした(苦笑)
なので今日に打ち合わせ後に仕上げとなりました

なんと!本業の講師として活躍できることに♡
ありがたいご縁に恵まれて感謝の気持ちでいっぱいです
また一歩自分の道が開けそうです。

それにしても今回も急すぎて
準備の時間がほとんどない状態でぶっつけ本番なのです
放送日、実は確定していますが
ロケが無事に終わったらまた報告させてくださいね♪
エステ。。もちろん速攻予約しました!!(笑)
放送日のヒントは森三中!

かなり緊張するけど・・・とっても楽しみです ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

by amour___neige | 2017-08-15 22:52 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun