人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21232986.jpg

ヒルナンデス『ヒル活』放送レポ♪
洋服リメイク職人として紹介いただきました
子供服を雑貨や洋服にリメイクして森三中と安田美沙子さんと
ワイワイ楽しみながら我が家のアトリエで繰り広げられたWS♪

昨日は帰宅が遅くなり、予定していた記事が書けなかったので
再びリベンジ!
たくさんの方がfbに画像UPしててくださって
全てお借りしてます♪ありがとうございます!
もう少し楽しかった余韻にお付き合いくださいませ


こんばんは。yunyunです


お昼の時間、確か13時15分頃からの放送で
見逃したーって方も多かったので
ダイジェストお届けです

放送後にもうそれらしきページがUPされていたのにも
驚きでした!せっかくなので見ていない方是非


動画も見つけました♪
見逃した方是非!
13時15分頃〜のコーナーです





ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21243424.jpg

今回「ヒル活」では布職人として紹介いただきました

ロケは12時前から16時過ぎまでたっぷり♪
短い時間の中で本当にたくさん作ったのでワクワクの連続でした!

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21252225.jpg

娘も一緒にロケ弁食べたり、おしゃべり楽しかったなぁ~


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21400880.jpg
最初は私が作ったリメイク作品を紹介しながら
WSはこーんな感じからスタート

タレントさんが持ってこられた洋服など
ロケの始まる直前に見せてもらっただけなので
カメラが回ってる中ぶっつけ本番でTVで繰り広げられた内容そのまま
アイディアを提案させていただきました♪

これもまたすっごい驚きだったのですが
こんなのありますよ~と紹介したクルミボタンは
村上さんのお子さんの洋服がまさにピッタリで!
洋服を縫いつなげるのは美沙子さん
両面テープやボンドでリメイクするのが大島さん

事前に打ち合わせしたわけじゃないのに
みんながそれぞれ見せ場を作ってくださって
アウンの呼吸に感激でした


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21242013.jpg

Tシャツはロケの直前に見せてもらったとき
もうこれは是非パネルにしたい!とスタッフさんにお願いして
近くのセリアにダッシュしていただいて
間に合いましたー ^^

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21234608.jpg

100均で揃えた材料を広げて
アレコレ組み合わせながら

みんな工作みたいだなぁって
「楽しい楽しい」を連発

大島さんも「超楽しい~」っっと
私も生TV見てるみたいでほんと楽しかったー♪
カメラ忘れて笑いすぎーーっ

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21394757.jpg

「なんかNHKみたいだな」って(笑)
大島さんがおしゃれ工房みたいでおもしろいなーって

他局だからカットされると思ってたけど
使ってくれてた♡
もうほんと嬉しすぎるコメントでした!!

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21580431.jpg

村上さんがたくさんクルミボタン作ってくれて
ママ友にも教えてあげよ~♪
ってものすごく楽しそうにされてて


「クルミボタンいつか作ってみたいって思ってたのー!」
って言ってもらえた時嬉しかったな♡

すぐダイソー行こう!って盛り上がってました(笑)
そうそう、大島さんも村上さんもよく100円ショップ利用するんだそうで
これは気づかなかったーって言ってましたけど
それよりもなによりも
ダイソーとかセリアとか知らないタレントさん多い中
ものすっごい親近感湧いちゃいました♡


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21233950.jpg

女優さんてふいに撮られたアングルでも
やっぱり美人さん♡
すてきな洋服のリメイクは、丈を手縫いで縫ってつなげただけ

ボタンやリボンを付けたらもっとかわゆくなりました
でも。。。まだ生まれたばっかりでお子さんは
男の子 ^^
まだちょっと早いけど。。。
大事に残しておいてくれるそう♪

チクチク縫いながら、どんな子に育つんだろう~
彼女に取られちゃうかなーとか
大島さんとこも男の子だから
ほほえましい会話が繰り広げられてました♪

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21293606.jpg

番組冒頭ではヴォーグ学園東京校での講座の様子も♪
生徒さんと一緒に映れたのもいい記念になりました!
こちらは「布小物講座」の様子
生徒の皆様ご協力ありがとうございました


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21294459.jpg

番組途中では2年前に放送された
「DIYの達人」の様子も♪

この時ロケが夜だったから暗かった~
いとうあさこさんと八乙女君が我が家に!!

初めてこんな間近であう芸能人が
自宅にいるという。。。我が家なのに我が家じゃないみたいだったな


ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21293391.jpg
TV的にはこうなるだろうなーとは予感していましたが(苦笑)
リメイク本ではないのであしからず。。。

ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_21392618.jpg

そして次回放送は9月11日
ジーパンリメイクやっちゃいます
次回もお見逃しなくーです ^^♪



ヒルナンデス『ヒル活 洋服リメイク職人』&読者アンケート開始のお知らせ♪_f0023333_22065381.jpg
18日の放送は尺の関係でカットされる可能性が高くなってるようで
2回分が1回分に凝縮されるといいけど。。。
せっかく作ったのがオンエアにならなかったら
やっぱり残念だもんなぁ~
なんとか願うばかりです ^^


: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦ 未定


インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
現在は秋冬グラニーバッグ配信中
良かったら覗いてみてくださいね♪




「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★



なんとNo.1に選ばれた作品はブログ内にて1か月限定で作り方公開!!
更には公開レシピで作ったキットも抽選でプレゼントしちゃうという
特別企画です!

本誌では作り方が簡略化されてるので
作りたいけどいまいちわかりにくくて、手が付けられずにいるとか
写真付きで作り方を細かく紹介されてたらいいなーとか
本誌内、約32作品分

どんな作品が皆様の作りたいNo1なのか知るいい機会にもなるので
よかったらアンケートへのご協力よろしくお願いします!!

一日メールチェックしていたのに
全然回答通知が入らなくって。。。
あぁ。。やっちまった。。。空振りかぁ~><
って思ってたら、メアドがgmailだった^^;

少しずつ回答いただけて楽しく拝見させていただいています
心からホッとしましたーーーっ
ありがとうございます!!!

回答締め切りは9月18日までなので
ゆっくり決めていただいても大丈夫です ^^

9月18日はweb個展当日なので
数日後に集計して
公開作品を決定して皆様にお知らせしつつ
コメントなども発表したいなーと思ってます

そして、その公開レシピで紹介した完成作品に加え
その作品と同じものが作れるキットを
アンケート回答してくださった皆様の中から抽選でプレゼント!

是非振るってご応募お待ちしてます♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


by amour___neige | 2017-08-30 22:50 | メディア | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun