人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪



赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21495939.jpg


梱包業も進めながら、最後に制作していたのは
ボストンバッグや布耳ポシェットなど
革を使った作品の保存袋

特に個々に記載はしていなかったのですが
一緒に同梱させていただきました


こんばんは。yunyunです


こちらはボストンバッグの保存袋
なーんとこれまたハギレで制作(笑)
昨年作った保存袋の残り生地が縦長に残っていたのものを
3本にしてはぎ合わせて作りました
縫い代は袋とじしているので見えない工夫もしています

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21500688.jpg
梱包作業しながらだったので
撮影している時間もあまりなくてこれだけですが

1枚布でシンプルにエコバッグのような作りです
ボストンバッグも無事お届けできて
とっても気に入っていただけたご様子で
本当に嬉しいです
メールありがとうございました♡

この、リネンのダブルガーゼも洗うと風合いが出て
それもまた楽しめる素材です ^^
多少縮みますが是非試してみてくださいね

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21485293.jpg

そして布耳ポシェットやリュックには
デコレクションズさんのフィードサック風なパネル生地を使いました

リネンでシンプルに作ろうかなと思っていたのだけど
布棚を見たら一番にこの生地が目に入り。。。
しかもですよ
この縦長のがら
何に使おう?って思っていたのが、
まさにーな縦長のリュックにジャストサイズ


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21491001.jpg

こちらもどれもエコバッグ風に1枚布で
持ち手を付けただけのシンプルな仕様

特に保存袋として使わないわーって時は
ランドリーバッグなんてどうでしょう ^^

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21482236.jpg

カラフルな色は見てるだけで元気が出ますね♪


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21483864.jpg

後ろ面はブロックチェックで合わせました♪
生地をたーーっぷり使って
大きな縦長のリュックにピッタリサイズです♡


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21301860.jpg
そして布耳のラウンドポシェットには
これまたサイズ感ピッタリなこのパネルを♪

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21302284.jpg

後ろ面もそのまま同じテイストで合わせています


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21494760.jpg

もう一つもちょっとオシャレなロゴ入り♪

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21494284.jpg
反対側もなんとなくレトロな雰囲気がまたいいです♡

バッグに合わせて保存袋も作らせていただきましたが

お届けするまでがまだ個展。。。と思いながら
ラッピングの最後まで楽しませていただきました♡



デコレクションズさんの
パネル生地を使わせていただいています♪


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21573425.jpg

お買い物くださった方の封をするたびに
イニシャルの刻印♪
小さなはぎれの革が大変身する瞬間♡

いちいち最後まで楽しんでました(笑)

赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21574145.jpg

デコパージュで作った石鹸は
宅配でお届けの皆様に一緒に同梱させていただきました♪

布棚に一緒に入れてあげたり
洋服タンスの中に入れたり
枕元とか
石鹸の優しい香りに癒されてくださいね♪


赤耳リネンのはぎれトート&フィードサック風トートをバッグの保存袋に♪_f0023333_21573731.jpg

いつものお手紙には
そうだ!っと思い出してパンプキンのスタンプを♡
だいーぶ前に消しゴムハンコで作ったの
懐かしすぎ。。。

そういえば、一枚だけはんこの向きを間違えて
上下にスタンプ押してるものが紛れてしまいました
レアってことで笑ってやってくださいませ(苦笑)


それから、おかげさまでvol.40となりました今回のお手紙
実は予想外なアクシデントがありまして・・・
今回敢えて注釈加えさせていただきました
スミマセン ><
暗黙と思っていたのが自分の思い上がりと気づかされまして・・・
これからは自身で気を付けていかねばと思います ^^
(次回からお手紙は作品ご購入のお客さまのみ同封とさせていただきます)




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





そして今夜、ご購入下さった方が早速素敵なすてきーーな
作品紹介記事を書いてくださいました♡

かうらさんありがとう⇒ ★blogはこちらから★

再び我が子を見れて
そしてリアルな感想までいただけて嬉しいです♪

そっか!後ろ面がツボだったのね♡
あの布合わせも裏話があるのよ~~♪
やっぱり好きが一つになった形って最高ですね!!
自己満足だったのが、同じように気に入っていただける方がいらっしゃると
余計に嬉しいです ^^

そうそう、大丈夫ですよ~2つの方も3つの方も♪
でも皆さんお一つずつお買い物してくださってるのです
お気持ちが本当に嬉しくて幸せです♡

そして続々と嬉しいコメントと共に到着報告いただいています♪
ご丁寧にありがとうございます
昨日の夕方から顔がほころびっぱなしです♡

ゆっくりお返事させていただきますね ^^

昨日はちょっと早寝できたので調子がいいです
なので今日もできるだけ早く寝ないとーっ

ではまた明日♪



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



*2018最新デコレクションズさんとのコラボキット*



<著書紹介>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2017-09-28 22:51 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun