人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『KOKKA echinoエチノ』オーダーメイドの動物柄ビッグショルダー♪


『KOKKA echinoエチノ』オーダーメイドの動物柄ビッグショルダー♪_f0023333_22371067.jpg

KOKKAの生地で大きな大きなトートバッグ
こちらは5月の頃に作っていた
娘用のバッグです


こんばんは。yunyunです


最近実習で弁当持ちの長女と
毎日自分で作るJK次女が
別々に朝キッチンに立ち個々に作るので
毎朝もーーーーっ!!っと
当たりどころのない怒りでいっぱいになりながらも
てんこ盛りになった洗い物をしているのですが
今日はそのまま換気扇掃除に床掃除に。
掃除スイッチON!
そして気付いたら体が勝手に動いて二階から玄関まで一気に大掃除!
扇風機も片付きました♪

つまみ細工作りでしばらくまともに掃除していなかったので
いいタイミング!??になりました ^^;

それにしても姉妹仲がいいときはお互いに作りっこしてるのに
朝から喧嘩勃発とかほんと勘弁です ><


『KOKKA echinoエチノ』オーダーメイドの動物柄ビッグショルダー♪_f0023333_22370401.jpg
これはそんな長女さんに作っていたバッグ

なんと裏にするとリュックにもできるように作っていたけど
実際には多分リュックとして使ったことないなぁ・・・
自転車だと考えてみたら風にあおられて逆に危険だったかも^^

『KOKKA echinoエチノ』オーダーメイドの動物柄ビッグショルダー♪_f0023333_22370044.jpg

何に使うものかといいますと
これは幼稚園や保育園の実習で使ったり
パネルシアターなどで使うもの

ただいま実習中なので使ってくれてるけども
結局なんだかんだとこれを持っていくときは
送迎付きです ^^;
まだまだそのあたりは自立してくれない~

『KOKKA echinoエチノ』オーダーメイドの動物柄ビッグショルダー♪_f0023333_22370767.jpg

ただ、これを作っていた時
タタたーーっとやっていたので
柄向きを間違えて
結局全部ほどく羽目に ^^;

完成するまで気づかなかったという
あり得ないミスを犯しておりました ><
解くのは苦じゃないけど
作品ならそうでも、自宅用はリフレッシュのつもりで作ってたので
きつかったなぁ・・・
この時逆再生みたいにツイッターでつぶやいてました(苦笑)

生地幅マックスで使ったトート
こういうのは手作りならではですね♪

実習も残りあと1週間

次は本当に先生になる時なので
なんだか頼もしいです
あっという間だなぁ~・・・


そして生地幅いっぱいに使ったこの生地も
ちょうどこのトートバッグで在庫が終了となりました♪

色違いもあるのでお勧めです ^^


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  








by amour___neige | 2017-10-20 23:07 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun