人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20353328.jpg
『ワンランク上の布バッグ 増補改訂版』見本誌が届きました♪
2014年11月発売の初版から
ちょうど3年前になりますがこの時も本を手にするまで
全然実感わかなくて・・・
半信半疑でいたことを思い出します
こうして実際に手にすることができて
改めて心から感謝の気持ちで溢れます

こんばんは。yunyunです


今回増補版も表紙を変えずに作っていただきました♪
「バッグづくりの基礎から応用まで幅広く掲載」
と一文加わりました♪

この本は、長年手芸店での講師をさせていただきながら
多くの生徒さまとの出会いから生まれています

手芸店では学生の家庭科以来とか
久々にミシンに触れたくなってとか
ほとんどが初心者の方ばかり
『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_22091995.jpg
どんなことを疑問に思うのかとか
教える立場になってから、当たり前のことはないに等しい
ということに気づかされました。

だからより初心者目線にたち、わからないところこそ細かい説明をと
ブログでも自然と画像を多めに丁寧を心がけるようになりました

出版社のスタジオタックさんはもともと革小物やバイクなど
ちょっとマニアックな分厚い本を出版されている会社で
繋がるべくして繋がったご縁と今でも感じています

こうした基本ページが184ぺージ中74ページほどございます
他の手作り本で不明点が出たときに手が止まってしまわないように
参考書のようにいつでも隣に置いてもらえたらと思ってます



『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20354353.jpg

今回追加されるレシピはこちら♪
ショップでもご好評いただいています
ビニコグラニー


『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20355917.jpg

なんと作り方ページはこの作品だけで16ページも!!

前回の担当者様はおやめになられたので
新しい方が作られた時に
このくらいないとと、かなりの増量ページです

初めて作る方にも文章を読まずとも画像を追うだけで
作れるイメージです

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20354692.jpg

ほかにも追加されたアレンジレシピは
2ページずつになります

巾着マルシェ

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20354917.jpg

ファスナータイプのラウンドポシェット

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20355304.jpg

マチ付きのダブルファスナーポシェット


どれもアレンジしてイベントやショップで販売させていただいていましたが
同じものを作りたいとおっしゃる生徒さんが増えて
ならばレシピに加えてしまおう!っと
この際思い切って見たのでした ^^♪

グラニーバッグも同じで
作りたいとおっしゃってくださる生徒さん続出で。。。

この本は生徒さんとの出会いがなかったら
この形にはなっていなかったといっても過言ではないかと
心から感謝の気持ちでいっぱいです

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20355555.jpg

そして多くの方に初版を手にしていただき
今でもたくさんの方から作ったよーってご報告いただくのが
こちらの『ダブルファスナーポシェット』

たくさんのご縁と皆様のお力添えで増補版として再出版していただいた1冊です
私の力だけでは増補版は生まれなかったかと
皆様のお力添えで夢を叶えることができました!
感謝しても感謝しきれないほど
素晴らしい皆様とのご縁に心からの感謝の気持ちでいっぱいです!

これからもたくさんの方に愛されるレシピになりますように♡
そして多くの方に作っていただき
ご愛用いただく方に出会えたらとっても幸せです♪

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20354115.jpg
基礎ページはミシンの使い方から、縫い方のコツなど
74ページほど
残り100ページはすべて実物大型紙付きの
13アイテムレシピページになります


そしてスタイリング撮影もすべて我が家で♪
3年前、1年前といろんな思いが溢れます

全国の書店にも並ぶ予定です
Amazon、楽天で予約受付中です

『ワンランク上の布バッグ』感激の見本誌が届きました♪掲載お披露目!_f0023333_20353648.jpg
2冊分にもなる教科書のような1冊ですが
よかったら手作りのお供にしていただけたら幸せです♪

ショップでのご予約は80冊ほどとなりまして
本当にありがたい限りです!

来週には本が手元に届く予定です
発売日にお届けできるように発送準備もがんばります♡

たくさんのご予約本当にありがとうございました!
まだまだ足らないことだらけの私ですが
これからも努力を惜しまず精進してまいりたいと思いますので
これからも温かく支えていただけたら嬉しいです





布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


立体マスク動画公開中↑

◆neige+ 楽天ROOM◆
*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*



  









by amour___neige | 2017-11-11 22:17 | +雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun