人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫


大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22145387.jpg

秋晴れを満喫♪
リフレッシュのバス旅行に出かけてきました!
ずーっとこの日を楽しみに・・・がんばれたー♡
早朝から夜まで本当に楽しい一日でした!!

こんばんは。yunyunです



今朝は昨日の晴れが嘘のような寒空に小雨。。。
本当に運がよかった!!

昨日は早朝6時に家を出て、きれいな朝焼けを眺めながら
自転車を走らせ早朝の電車に乗りました♪

一緒に出掛けてくれた友達とも
久しぶりの再会 ^^
バスの中でも眠気知らずでずーっとおしゃべり
一日中本当に心地よくて楽しい大人の遠足でした!


大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22133051.jpg


ワクワクしながら最初に向かったのは
海ほたる。。。
ではないのですが
道路が混んでて2時間かけてようやく休憩
時間もなかったけど
いつも混んでて滅多に降りることがないので
さささーっと海を眺めに♪

お天気も良くて朝から絵にかいたような青空でした!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22134597.jpg

そしてそこから一気に館山までバス移動

運転手じゃないので
バスに揺られてとっても楽ちん♪
でも、その揺れが心地よくて時折眠気に襲われる。。。

到着したのは「館山城跡」
ほんとにいいお天気で!
房総はさらに温かくて昨日は17度
上着いらずでした

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22140987.jpg

海の眺望もよかったです


大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22141312.jpg
先月も出かけた外房の海
秋の海って澄んでて青空と伴って
本当にきれいでした!!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22142494.jpg

ちょっと歩くと紅葉が見られるのも嬉しい季節♪
観光客もいっぱいでした!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22143029.jpg

お城に行くまでの道のりもずーっと坂道
バス旅はご高齢の方が多くて
途中で眺めて断念される方もほんとに多かったなぁ。。。
やっぱり体が動くうちにあちこち出かけておかないとと
思いました ^^

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22143493.jpg

そしてつぎに向かったのは「小松寺」
下調べをしてこなかったのだけど
ここも紅葉で有名な場所らしく
歩いてるとあとからあとから地元の車が追い越していきました


大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22143711.jpg


この小屋の壁がおしゃれでツボツボ!!
なんと丸太のようだけど、多分木を切り落とした時に揃えたのかな
なんだかお洒落~~♪
我が家も裏の木が切られてしまうけど。。。
こんな風に同じサイズにカットして!なーんて注文は
できないよねもちろん ^^;

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22315726.jpg


そして歩いていくとどんどん紅葉が広がって
とっても素敵!!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22144161.jpg
肉眼のままカメラで撮影できないのが本当に残念過ぎるくらい
真っ赤に萌えててきれいでした♪

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22144906.jpg

でも落ち葉もたくさんで、紅葉見るにはもうぎりぎりな感じ
今年は早かったのかな~

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_11324634.jpg
お天気が良くて、青空とのコントラストも本当に素敵でした!
運がよかったぁ~~!!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22320026.jpg

お寺の門には仁王像が!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22144658.jpg

マルシェみたいなのがやって
野菜がたくさん売られてました
ショウガがとっても安くて
大袋にたくさん入って200円!
思わず購入です ^^
このあとはちみつショウガ作ろうかなと♡


大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22145673.jpg

お寺からの帰り道
こういう木々の眺めが好きです

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22320695.jpg

そして今回のツアーで一番バスが混雑していた
濃溝の滝 洞窟

え?これが滝?
って思うような滝がちょろちょろと。。。

時間によってここに♡ができるみたいで
インスタ映えスポットになってるそうです
アンテナの低い私はまったく知らずで ^^;

日が暮れてきたせいもあってか
幻想的で素敵でした!!

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22150344.jpg

戻る道もまた真っ赤に高揚したモミジロードに♪

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22150791.jpg

そしてどんどん日が暮れていく中

滞在時間が多分一番短くて
おトイレ休憩だけだったのでは?な
亀山ダム

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_11333582.jpg
ほぼ地元なので名前は知っていたし
子供の頃に来たことがあったような気もするけど。。。
景色見て素敵!とかきれい!とか
思えるような年齢じゃなかったので
今回とっても新鮮に見ることができました♪

しかも浮かぶように建てられた鳥居も
初めて見ました

こんなに近くに見たい景色があったなんて!!
感動です♪

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22151035.jpg

そしてもう本当に日が暮れる寸前に到着の
「養老渓谷」
一番に見たかった場所だったけど
時すでに16時半
薄暗くなり始めてて、戻るころには真っ暗だろうなと思いつつ
急な坂道を下っていくと目の前に広がる真っ赤な紅葉
まだまだ見れたーーー!!

赤い屋根のおうちがこの景色にマッチしすぎ♪

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22151328.jpg

そして多分日中は見られないであろう
ライトアップされた滝の眺め
紅葉はほとんど薄暗くなっちゃって見れなかったけど
以前来たことのある方に聞くと
この滝の水の量も来る季節で全然違うんだとか
しかも今回のほうがずっといいよ!って言ってもらえて
なんだか得した気分♪

夏は水遊びしてる子供たちも多いんだそう ^^

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22151691.jpg

そーんなこんなで
ツアー最後の場所にも
ぎりぎりだけど紅葉も楽しめたし

戻ってきたらホテルの灯りが煌々と
この付近では有名なホテルらしいですがお高いそうです


朝の7時出発で8時過ぎに帰路着という
長い長いバスツアーでしたが
友達との二人旅♪
すっごく楽しかったなぁ~

バス旅行は初めてかも?って思ったけど
そういえば長女が小さかった頃、
ママ友と1度だけ出かけた記憶がよみがえりました

バス旅行

テレビではよく目にしていつか行きたいなぁって思ってたけど
子供たちが成長して、自由も効くようになった今
少しずつ楽しんでいきたいなぁって思います

大人の遠足♪濃溝の滝や養老渓谷などバス旅で千葉県の紅葉を満喫_f0023333_22595154.jpg

何度も練習しながら削除しまくったけど。。。
少しずつ上手にできた記念の1枚(笑)
娘たちが上手なのがほんとうらやましいわ
これも慣れかしら ^^;


実はまた来週予定しているお楽しみが♡
もともとはその友達と出かける予定だった今回のバス旅
予定が合わなくて断念しながらも・・・
生まれも育ちも千葉人ながら知らないことだらけだったので
どうしても私が行きたくて!!
誘った友達が仕事の休みとってくれたのでした♡

めっちゃ嬉しかったぁ~~!!
久しぶりに友達とのリフレッシュも
心の栄養になりました♡
ママ友とはまたちょっと違う大人になってからの友人。
最近抱えてた悩みも打ち明けつつ。。。
心が落ち着ける友達ってやっぱりいいですね~♪

一日本当にありがとーー!!
また行こうね♡

来週の心の栄養を楽しみにしつつ、また頑張ろう!!


にほんブログ村テーマ 四季の風物詩へ四季の風物詩

にほんブログ村テーマ 季節の写真へ季節の写真

にほんブログ村テーマ 「紅葉日和♪」へ「紅葉日和♪」

にほんブログ村テーマ 紅葉の旅へ紅葉の旅



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon




いいお天気でした♪


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*







by amour___neige | 2017-11-30 23:21 | +国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun