人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の紅葉♪年末に向けて大掃除はじめました

我が家の紅葉♪年末に向けて大掃除はじめました_f0023333_22550049.jpg

大掃除始めました♪
急にスイッチ入って午後からは大掃除
始まりは寝室から
リビングやアトリエは普段から目につくと掃除していたので
後回しにしがちな2階からスタートです


こんばんは。yunyunです


掃除しながら洗濯物干して。。。色々流れ作業
眺めがよかったので思わずカメラ片手に窓掃除してました

我が家の裏山の紅葉
赤くなる木はないですがこの葉っぱもすべて落ちるんです
眺めはいいけど落ち葉の片付けが毎年大変 ^^;

我が家の紅葉♪年末に向けて大掃除はじめました_f0023333_22550644.jpg


玄関を出たら落ち葉がたーくさん!!


小屋の裏の木も葉っぱが半分くらいになってました
これもみーんな落ちるので
掃除しても掃除しても終わらない。。。

でもこの眺めもこれで最後かと思うと
ちょっぴり名残惜しいなぁ


我が家の紅葉♪年末に向けて大掃除はじめました_f0023333_22550387.jpg

寝室から大掃除をはじめて
ずーっと片付けたかったクローゼットの中や
再び洋服の断捨離と
寝室は終了しただいま娘の部屋に移動


我が家の紅葉♪年末に向けて大掃除はじめました_f0023333_22544541.jpg
まずはクローゼットの中に納まっていた洋服を
全部出してから片付けスタート

今回は徹底的にやるわよーっと今夜は早めの夕飯にして
先ほどまで作業してました

おかげで鼻がムズムズ・・・
とにかく洋服が多くって ^^;

でもなんとか収納キャパを超えないように
「いる いらない」の仕分けしてタンスに収納して無事終了!!

余談ですが、IKEAのタンスはお洒落でいいけど
詰め込みすぎると底が抜けてしまうので
ほんと使いにくくて ><
自分たちはいいけど、子供たちには向かなかった。。。
なんとか修繕しながら使ってるけど
とっても不便です ^^;

そして、明日は大量に廊下に出された洋服を
私がリサイクル用とわける作業です ^^
今回は「社会人になっても着るか着ないか」
で仕分けてみました
そうすると見切りも早くて結構スムーズ
終わってよかった ホッ

そしてこの後は高1の時に購入したデスクと
ミニテーブルを撤去して
テーブル一つにしたいんだとか ^^

なので今度は床に文具類が広がってます
収納するものがきまったら
あるものを生かしつつ何か作ろうかと思います
撤去したデスクは分解して何かに代わるかなぁ~


それにしてもゴミがわんさか出そうです

明日も引き続き大掃除
今年も早めに終わらせて年末はのんびり過ごすのが目標です

今夜は寝場所がなくなった長女と一緒のお布団で就寝(笑)
早起きしないと!

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの



楽天セールも始まりますよー!!
前回購入したミカン美味しかったので
またあるといいなぁ~







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon








インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*





by amour___neige | 2017-12-01 23:20 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun