人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き

省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21392809.jpg

大掃除の合間に出したツリー
我が家もようやくクリスマスらしくなってきました♪
昨年からウォールツリーになったので
出すのも片付けるのも楽ちんです♪



こんばんは。yunyunです




今日もハンドメイドお休みして大掃除
家仕事をしていると自由が利くようでそうでもなく
後回しになることが多かったので
お天気がよくて体が動く今のうちにと早めに進めてます♪
もう少しだけお付き合いくださいませ

そして昨日からはじめた2階の大掃除は無事完了です
洋服の断捨離もできて
肌着雑巾もたくさんできたので
今度は1階のメイン掃除に使えそうです

省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21462063.jpg

今日はカーテン類を一気にお洗濯
朝からお天気が良くて気持ちよく乾いてくれました!

我が家のリビングカーテンはIKEAのロングカーテン
長いので普段は縛って使っていますが
冬の夜はこうして下げてあげると冷気が入ってきにくくなるので
ちょっと嬉しい効果も♪
省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21392549.jpg
今日はツリーを出す予定はなかったのだけど
2階のカーテンを洗濯しようとリビングに持って来て
洗濯機を回してると
あ、、、ツリーだそう!っと急遽思い出してディスプレイ

そうこうしてるうちにお洗濯が終わって2階にもっていくと
窓も全開で片付けも途中だったことを思い出すという・・^^;

あれこれ同時進行


そーんな感じで大掃除も進めつつ
気分もクリスマスに♪
明日はプレゼント探しに行こうかなぁ~♡


省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21394181.jpg
娘の部屋の片付けも終わったし
とりあえず玄関にまとめた処分品は
この後分別して小屋行きに

リサイクルに回せそうな洋服はIKEAの大きな袋に収納し
今度は次女さんがそこから気に入ったものを抜き出して・・・
という流れ

次女の洋服はお下がりが多くて
ほとんど買うことがなく
今までなかなか処分させないで来たのですが

次女が長女に「ママが捨てさせてくれない・・・」
と言ってたみたいで・・・ ^^;

なかなか思い切れなかったのは自分だったーーー ><
姉妹で好みが違うのでそろそろ私も見切らねばと
最近はようやく次女の洋服整理もできるようになって
だいぶすっきりしてきました ^^


それにしてもこんなに徹底的に長女と片付けしたのは久しぶり
まめに一緒にやってる次女さんは
もう自分で整理整頓できるようになってくれて
割ときれいな部屋なのだけども
この方のお部屋はまだまだほど遠く。。。
今回の片付けで少しでも改善してくれるといいんだけどなぁ

省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21393596.jpg

そして今日は長女と二人で昨晩からの片付け作業で
この部屋のカーテンもお洗濯

全開にした窓からはこちらも紅葉が楽しめました♪
なんでいままで気づかなかったんだろう。。。
もうちょっと早く大掃除してるか
もっと遅い時期に大掃除していたので
こんなにいい眺めの時は掃除していなかったのかも

省スペースな『はぎれ』クリスマスツリーのディスプレイ♪大掃除の続き_f0023333_21393857.jpg
小屋の屋根にもてんこ盛りな落ち葉 ^^;

今日はちょっと外も掃除したけど
まだまだこの葉っぱ全部落ちる~!!

でもこの眺めも最後なので
目に焼き付けておかないと!!

明日は使わなくなった木工品を
使えるものにリメイクDIY!
これで娘部屋も片付くといいなー!!
頑張ります

そういえば!!
尾骶骨のことも忘れるほど痛みがなくなりました
でも大事な場所と思い知ったので
掃除もほどほどに頑張ります ^^;





久しぶりに暮らしニスタに投稿してみました♪

LIMIAはDIY中心だけど
暮らしニスタは主婦目線なのでお料理とか
時々紹介したいこととか
また少しずつ紹介していきたいなぁと思います

よかったら時々覗いてみてくださいね ^^



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの



楽天セールも始まりましたー!!
前回購入したミカン
家族にも好評で甘くておいしかったです♪
むー。。。1000円から値上がっちゃった
迷うなぁ~




   


にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪

YUWAさんとのコラボキットもこの機会に是非♪

デコレクションズさんとの
ガーゼキットもこの季節にはピッタリ!!
作り方動画も公開中です
合わせてどうぞよろしくお願いします








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 


そして「ワンランク上の布バッグ」も
是非是非!!どうぞよろしくお願いします


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon









インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*





by amour___neige | 2017-12-02 22:35 | *収納&大掃除 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun