人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20171419.jpg

『ワンランク上の布バッグ』掲載のあったかファーのフワフワトート♪
今年最後のショップにと制作させていただきました!

毎年いろんな生地を使って紹介させていただいていますが
今年もやっぱりローズと冬生地を布合わせ ^^
neige+の定番冬バッグです



こんばんは。yunyunです




今日は久しぶりに浅草橋まで打ち合わせに♪
またワクワクする新しい企画に参加できそうです
ご縁を繋いでいただけたことに心から感謝感謝です。
またこちらで報告できる時がきたらお知らせしますね!!

昨日のヴォーグ学園は水道橋だったので、秋葉原から逆方向へ
慣れてるのに時々間違えていたのですが
流石に毎月通うようになってからは大丈夫 ^^

帰りは久々にシモジマでお買い物したり
お友達お勧めのパスタ屋さんに行ってみたり
お店も回りながらちょっと自分に刺激を与えてきました♪

リフレッシュ大事だわぁ♡

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20170772.jpg

そして週末完成の冬トート♪

今年はもう作らずに終わりそうな気がしていたのですが・・・
大掃除も始めちゃったし。。。
なのに寒くなると冬生地に触れたくなって
急にスイッチ入ってファーを広げて
数日間ファーと戯れてました♪

今回使用した生地はスワニーさんで購入しました
キルト展で一目ぼれして
白地のものと色違いのリネンと2種類お買い物♪

昨年も秋にリュックで使用したことのある思い入れのある生地です

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20170497.jpg

そして前面は定番布合わせですが
後ろ面の布合わせを今回は変えてみました

最初の布合わせでは表面にウールのストライプが
前面に来る予定だったのですが
2つの布合わせでちょっと遊び心を♪と
裁断していたにも関わらず大幅変更

ウール地にちょっと苦戦しましたが、納得の仕上がりに
惚れます♡

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20171653.jpg

そしてやっぱり今回もポケットを♪
せっかく作るならば使えるサイズにと
スマホやSUICAなど薄いものを入れられるように
あると便利です

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20170994.jpg


内側には仕切りポケット
アランニットの組み合わせもお気に入り♪

冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20171136.jpg


反対側には吊り下げポケット
キルトなのでふんわり♪


冬の定番♪シックなローズとツイードが素敵なふわふわファーの丸底トート_f0023333_20171419.jpg

ファーのトートバッグは季節限定ものなので
是非この機会にお迎えいただけたら嬉しいです♪

今年最後のショップは
12月18日(月)21時頃~


今週はショップに並ぶ作品を紹介させてくださいませ
ファーの生地は一度出すと部屋中あちこちに浮遊するので
一気に仕上げたくて
あれもこれもとテンション上げながら作ってます

明日も柄違いのバッグを紹介しますので
楽しみにしてていいただけると嬉しいです


私が管理人のトラコミュにも素敵な作品がいっぱい! 
トラバありがとうございます!!私も参加しなくちゃ♪
にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ手づくり布こもの
にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへハンドメイドクラブ 
にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


::

いつも応援ありがとうござます!!
ランキングもついに下降中 ><

皆様の温かい応援ポチが日々の励みになりますので
お帰り前の画像クリックどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon


二つ目トートも完成です♡

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



twitter @yunyun_n7

♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOMはこちらから ◆
*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*
♦オリジナルタグづくりにお勧め♪☆ワンダーレーベルはこちらから☆

  

今欲しい冬アイテム♪コート可愛いなぁ
モデルさん見てたら、冬でもバンブーの持ち手有りなのか!!を発見!

by amour___neige | 2017-12-11 20:51 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun