人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネル柄のキッチンストッカー♪

                                       by yunyun
パネル柄のキッチンストッカー♪_f0023333_111789.jpg

キッチンストッカー。。。スーパーのビニール袋を収納するものです
上から入れて下から取り出します^^

パネル柄を思いきって全部カットしてみました
でもこの柄だけ裏面をつなげてカットし、二つ折りにしてみました
しっかし、トートにも小さすぎる大きさ
最近お友達のブログでキッチンストッカーを作ってるのをみて
これはもしや形的にいいかも!?
とつくってみました~
大きさもちょうどいいし、生地も無駄にならず柄が全部使えたので◎
フィードサックのようなパッチワーク柄を合わせました
裏地は紫のドット柄です
そしてブルーラインの生地も調度同じくらいの大きさで残っていたので
こちらもキッチンストッカーにしてみました
こちらはローズの皮タグとレースをつけただけのシンプルなデザイン
取り出し部分はゴムで調整していますが、緩んできても交換できるように
ゴム通し部をつけました
口の部分をどうするかちょっと考え中なんだけど
ドットボタンをつけようかと思っています。。。
よく片付けに使う娘たちは要らないというんですけどね~どうしましょ

こちら2点ともショップに並びます
でもこのパネル柄かわいくてお嫁に出すのもったいないあなぁ。。。
ってちょっと迷ってるんだけど・・・
自宅用にも作れるといいな^^

パネル柄のキッチンストッカー♪_f0023333_1185128.gif

by amour___neige | 2006-07-23 11:00 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun