人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21042411.jpg
2017クリスマス♪
我が家の恒例のホームパーティ
昨日は朝から腕を奮いました!
おなかいっぱいで食べきれないくらい
テーブルいっぱいに大盤振る舞い♪が目標 ^^
今年もがんばりました!!


こんばんは。yunyunです





まずはお礼を。

先日の報告にお祝いのメッセージたくさんいただき
本当に本当にありとうございました!!

自分にとっても思いがけない報告となりましたが
ストーリーの中の一コマなのですが
十分すぎるほどありがたく!!
公開日を楽しみにまたがんばる目標ができて幸せです♪

そして来年のイベント予定もいくつか決まってきたので
エンジン全開でふかしていきたいと思います♪


2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21044045.jpg

今年は一つでも新メニューをと
朝のお料理番組を見て、これいいな♡
と思ったら頭の引き出しに叩き込んで
毎年この時期はお料理アンテナを張り巡らしてます

そして、下ごしらえをしながら2日がかりで準備
昨晩の夕食メニューをビーフシチューにして
クリスマス当日はパイで被せて「シチュードパイ」に

これがなかなかの美味しさで♡
今回はこれでおなか一杯になっちゃって
なかなか進まなかったけど

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21044461.jpg

恒例のキッシュとケークサレも♪

そしてテリーヌ・・・は市販ですが
でも、毎年減らないので
来年はなしにしようかなと。
また忘れて買っちゃいそうだけど ^^;
作ってもいいなぁ~♪

そして今年のケークサレは次女さんが作ってくれました!
今年は一緒にキッチンに立ってもらって

ケーキも担当してもらえたので
かなり助かりました ^^

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21052352.jpg

まだ明るいうちに準備完了♪
でも結局スタートしたのはもうちょっと後だったけど

出来上がったものを温めなおししたり・・・

家でのホームパーティは
手間ばっかりかかりますが。。。
でも作ること自体を楽しんでるので良しとしてます ^^

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21043145.jpg

今年のケーキも昨年はじめて作った
ロールケーキ

スポンジは子供の頃から共立て(卵白と卵黄を分けずに混ぜること)なので
あの、もったり~とする感じ
娘にもやっと見せて教えてあげることができました

以前ものすっごい失敗をしたことがあったので・・・
これで今度は一人で作っても成功できるかな♪

今年もいちごの品質にこだわって
「あまおう」
これがもーー
あますぎ!ってくらいほんと美味しくて♡♡
レモン風味のホイップと相性抜群でした

昔だったら 20粒程で398円とか
安くてたくさん粒が入ってるのを選んでたけど
8個→598円でも買えてしまう
変わったなぁ。。。私も
でもお値段以上!でした♡

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21042737.jpg

そして、今年もローストビーフが大成功♪
昨年の録画を見直して
低温シェフのローストビーフは
失敗もしないし、固くならないしほんとお勧め
今年も簡単ですがレシピは。。。

1.牛肉の塊の表面に油を塗る
2.120度のオーブンで40分
(20分経ったら裏返しにする)
3.強火で表面を一気に焼く

完成!!

サーモンピンクでぎゅっとうまみを凝縮♪
モグモグいただきました♡
ほーんとおいしかった♪

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21043518.jpg

昼間の眺めと、暗くなってからの眺めはまた格別で
BGMかけながら
ロウソク灯して雰囲気を満喫♪

ただ、自宅でやるメリットはのんびりできるけど
準備と片付けが一番ネック・・・

今回は娘たちが手伝ってくれたので
ほーんと助かりました
でも、クリスマスだけは準備から片付けまで
ずーっと魔法にかかったみたいに楽しめるので
ほんと幸せ時間でした♪

2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21042024.jpg

長女はトナカイに
次女はサンタクロース

のつもりだったのかどうなのかは不明ですが。。。?
今年は家族そろってお祝いできて
楽しい1夜でした


2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21244546.jpg
家族で乾杯!

きっと今年は気を使ってくれたのかな~
昨年は揃わなかったけど今年は全員揃ってお祝いできました♡

予定空けといてくれてありがとうな1日でした♪


2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21041603.jpg
テーブルの上にはアヒージョもスタンバイ♪
今度はBRUNOブルーノが大活躍!



これはワインが進みすぎましたー
ほんとおいしかった♪
もっと食べたかったけど。。。おなかが破裂しそうでした(笑)


おなか一杯になったら懐かしビデオ上映会したり♪
こーんなに大きくなっちゃって。。。
懐かしいわが子を見ながら
今を幸せに思うひと時でした ^^

pic.twitter.com/eN6wDusQ07


2017クリスマスホームパーティ♪恒例ビュッフェにアヒージョ登場_f0023333_21044800.jpg

こーんな感じで今年も1年の感謝の気持ちを込めて
夫や娘たちにお料理を振舞って
2017年我が家のクリスマスホームパーティが無事終了です^^

毎年恒例のことですが
この後、ツリーの下に置いたプレゼントを
家族で順番に交換こ♡

これがまた素敵な贈り物をいただきまして!!
また紹介させてくださいませ ^^
私にもサンタさん来てくれて幸せです♡

毎年今年が最後かも、、、と思いながら過ごしつつ
来年もまたそろってお祝いできたらいいなぁ


にほんブログ村テーマ クリスマスへクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へおうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス


::

いつも応援ありがとうござます!!

皆様の温かい応援ポチが日々の励みになりますので
お帰り前の画像クリックどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon


インスタにUPした動画です↑
みれるかな??





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
明日から制作再開です ^^

LIMIAにも新記事UPしました♪



友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け




♦neige+公式HPはこちらから→☆


*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*



  



by amour___neige | 2017-12-26 22:08 | クリスマス | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun