人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_20082528.jpg

LIMIAさんから2018年カレンダーが届きました!
素敵な方たちのお仲間に加えていただけて光栄です♪




こんばんは。yunyunです


今日も3日目の大掃除
家じゅうのフローリングにワックス掛けて
ピッカピカに生まれ変わってます^^

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_20082262.jpg
そして、いよいよ今年も残すところあと2日
2017年を振り返ってみようかなと思います

今年はneigeとしてのイベント活動はなく
直接お客様とお話しできたのは唯一の自宅ショップ

それでもなんだかんだと大忙しだった気がします

ありがたいことです


<1月>
ホームページを大幅リニューアル!
年始からずーっとPC作業て新しくなったHPが完成しました
https://neige-y.wixsite.com/neige

<2月>
は。。何もなかったなぁ・・・と思ったら
そうだった!人生初のインフルエンザにかかりました ><
でもおかげさまでたっぷり1週間
寝室に引きこもってのんびりさせてもらえました
今年は気を付けよう ^^;

<3月>
年が明けてから一番忙しかった月かもです
2年ぶりのTV出演はフジテレビ「ノンストップ!」での生出演


しかもロケは3日間と長く、100均DIYでおうち改造!
ありがたいことに同時期に有吉ゼミからもオファーがあったり!!
100均DIY来てるなーと肌で感じてました!

 

そして同時期に3冊目の著書が発売となりました
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」

DIYでは初の著書を出版させていただきました

ハンドメイド作家として活動する傍ら
普段の生活をDIYで心地よい空間にするための長年の趣味が
大きく芽を出した年でもありました


<4月>
家族旅行で
カナダのナイアガラ、そしてアメリカはニューヨークへ!
きっと最後?な家族揃っての海外旅行


□カナダの旅 ナイアガラ 
□カナダの旅 ナイアガラオンザレイク②
□ニューヨーク


そして、ヴォーグ学園布小物講座が開講♪
おかげさまで生徒様に恵まれて楽しく過ごさせていただいています

<5月>
・・・誕生日?くらいしか思い浮かばない ^^;

<6月>
vol.26 自宅ショップソレイユ
今年唯一の対面販売となりました ^^


<7月>
次女の側弯症手術入院がありました
私も伴って通い母 ^^
娘も頑張ったけど、私も私で毎日よく通ったなぁ~

もし側弯症手術のことで不安を抱えていらっしゃいましたら
わかる範囲でお話できますのでご相談くださいね
私も実際、相談できる方がいたおかげで不安にならずに済みました
これからは経験者としてお力になれれば幸いです



そして階段セルフリノベで大改造!!


<8月>
なんと「ヒルナンデス」TV出演!
今年2度目のメディアとなりました



我が家にロケで森三中の大島さん村上さん
そして安田理沙子さんが!!
いま思い出しても夢のようです♪
LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_21494087.jpg
そしてようやくハンドメイド作家らしいことができて
とっても嬉しかった思い出です


<9月>
これまたビックリなTVオファーを8月のロケ終了時に頂きました
「とくダネ!」出演です



こんなに立て続けにあると不思議と抵抗感がなくなってきて
TVが身近すぎて自分にビックリ!


そしてそして!!
年始に宣言していた「WEB個展開催」が実現のものとなりました
動画配信ができたり、LIVEでお届けしたり
実際にディスプレイを見ていただいたり・・・



たくさんの方とご縁ができて
制作中から当日の準備まで本当に幸せな時間でした
素敵なご縁に心より感謝申し上げます


<10月>
念願だった「ワンランク上の布バッグ 増補改訂版」
Amazonで予約が始まりました!
予約当初より多くの方にご注文いただき

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_20091963.jpg
なんと1位をいただきました!!
涙が出るほど嬉しかったです

多くの温かいメッセージもいただき
毎日毎日目を潤ませながら制作時間を過ごしていました

今でも多くの方のお手元でお役立ていただけてると幸せです

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_21423837.jpg
そして、私ごとではありますが。。。
記憶にまだ新しい
長女の成人式の前撮り撮影もありました

それに合わせて手作りしたはじめてのつまみ細工


ブログを開設した当初は
まだランドセル姿の小学生だった長女の成長した姿に
体中から感激の嵐でした!

本番は再来週の1月8日。。。
カスミソウだけ作り直さないと!

<11月>
「ワンランク上の布バッグ 増補改訂版」発売!!


そして偶然本の発売日と当日に
「インテリア設計士」の資格をいただきました
本来であれば試験を受けて取得する資格ですが
協会の方にご推薦いただき、特別枠をいただくという光栄なご縁

ハンドメイド作家では講師という肩書を
そしてDIYではインテリア設計士という肩書をいただき

ありがたいご縁に恵まれて本当に感謝しています


<12月>

2005年から続けてきた自宅ショップ
初めてお休みをいただき、メンバーとの旅行を楽しんできました!

素敵な友達に恵まれて
改めて幸せをかみしめたみんなとの時間でした♪



そしてほんとビックリ!!
ありがたきことに
【暮らしニスタ大賞2017】にて準グランプリをいただきました♪
コメントの一言一言が大変光栄で励みになります

普段自分が生活の中で使いやすく心地よく過ごすためのDIYで
評価していただけたことは何よりこれからの励みになります




そしてこれはこれからまだまだ続く
とびきり嬉しい出来事!!
クリスマスイブにお知らせしたばかりです
自分が映画の制作に関わらせていただくことになるなんて
今でも本当に信じられないくらい
ありがたすぎるご縁に感謝の気持ちで溢れます

LIMIA2018カレンダー&2017年総まとめ多くの出来事に改めて1年に感謝です♪_f0023333_22175461.jpg

見たこともない機材や、人の多さ
そして役者さん

TVの中にいる方たちが
目の前で演技されて。。。繰り広げられる光景が
今思い出しても夢だったんじゃないかって思えるほど

監督や女優さん、そして役者さん
両手で握手させてもらって
ハンドパワーをたくさん吸収させていただいて♡
本当に本当に幸せです!

まさか私が映画なんてほんと夢にも思わなかった・・・
人生ほんと何があるかわからないものです
今までいろんなことがあったけど、続けてきた自分に感謝したくなる
そんな出来事でした

でも映画はまだまだこれから
いい報告を重ねてできるように、がんばります!!


そして現在再びTVのオファーをいただいています
年末までお仕事頂けるようになるなんて
これも想像してなかった

必要とされるのは本当にありがたいことで
それに応えられるように
健康でいることをこれからも心がけながら
来年も自分がどこまで高められるのか試してみたいと思います


そして、来年のイベントも決まり、年が明けたら少しずつ制作に入ります
今までずーっと願っていたことが叶う年にもなりそうで
春が来るのがとっても待ち遠しいです♪
少しずつ温めていきたいと思います


:::


2017年を振り返って、改めて本当にいろんなことがあった1年
そしてもう終わろうかという今日という日も
まだまだ充実した時間を過ごさせていただけることに
多くのありがたいご縁に恵まれて
心から幸せで感謝の気持ちでいっぱいです

ご縁を繋いでくださってありがとうございます!


それから最後にコメント欄に関しまして。。。
昨今、Twitter insta facebookなど、交流の場が増え
コメントも気軽にいただくことが増えたので
一番コンスタントにお返事できる場所で
繋がる機会はむしろ多くなったかなと思えたので
これを機に閉じさせていただくことにいたしました

2005年のブログ開設当初から
コメントを通して交流させていただき
多くの言葉に救われたり、ご教授いただいたり。。。
長年私にとってはかけがえのない交流の場でありました。

コメント欄を閉じることにはずっと抵抗があったのですが
これからは別の方法で繋がっていけたらいいなぁと思っています

今までの長い年月、本当にたくさんの励ましのメッセージに
支えられてきました
本当に本当にありがとうございました!

よかったらまた気軽にSNSやメールなどで交流してくださいね ^^♪




::

いつも応援ありがとうござます!!

皆様の温かい応援ポチが日々の励みになりますので
お帰り前の画像クリックどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
ただいま製作中♪



友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け




♦neige+公式HPはこちらから→☆



  











by amour___neige | 2017-12-29 23:02 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun