人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20522196.jpg

戌年なだけに、完成したレッスンバッグ
TOP画像はプードル♪
女の子用レッスンバッグも2点完成お披露目です!
昨日撮影できなかった男の子用と合わせて
今日は画像大目ですが一挙に紹介させてくださいね♪




こんばんは。yunyunです



昨日は非常食のお話していましたが
なんとまた深夜にも大きな地震で目が覚めまして ><
恐怖でしたー・・・
年末から少し地震が多くて、つい身構えちゃいます
何事もないことを願うばかりです

さて、今日は一日ミシンタイム♪
レッスンバッグと一緒にセット販売するアイテムも制作 ^^
「レッスンバッグ&体操着入れ&シューズケース」
現在3点セット完成しています

あとは小物何にしようか。。
残った生地で何ができるか考え中です

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20522347.jpg
そして後ろ面は切り替えの布量を変えています
セパレートのコットンテープをアクセントに♪

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20523623.jpg

内側はキルティング地にしたことで
しっかりとした仕上がりになっています
お洗濯しても寄れにくいので長持ちします

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20522725.jpg

二つ目の女の子バッグは「アルパカ」
グレーのオックス地と合わせてみました♪

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20523072.jpg

そしてこちらも後ろ面は布量を変えて♪
コットンリボンテープでセパレート

一つで二度楽しめる布合わせです ^^

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20523301.jpg

ポケットは、残った生地で作るので
サイズはマチマチです

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20521453.jpg

そして昨日紹介した男の子用バッグ
ワニさんほんと可愛い♡

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20521803.jpg

後ろ面は星がいっぱい♪

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20515092.jpg

ワニさんのポケットはちょっと浅めです


新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20520672.jpg

星と合わせてみました
ちょっと悩んだけど。。。
意外と可愛くてヒットです♡

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20521067.jpg
自宅在庫で布合わせしながら
デコレクションズさんの生地同士で冒険をしたかったので
ピッタリだとテンション上がります♪

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20515301.jpg

こちらの生地は使われる方が多く
作品としてもよく見かけますが、実際可愛かったです♡

ようやくハサミいれられてよかったよかった ^^

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20515981.jpg

そして最後はアニマル柄ではないプレーンバッグ♪

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20520385.jpg

ちょっと高学年向きかな?

新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20515686.jpg

こちらのポケットは大きめです

内布の綿麻キルティング生地
(同じものではありませんが近いものを紹介しています)

今回使用したデコレクションズさんの生地はこちら↓



    

    

   




新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_20514049.jpg

ということで男の子用、女の子用レッスンバッグ5点完成です♪
サイズは「たて30 幅42-38 マチ4」
一般的なサイズで制作させていただきました
こちらは現在セット販売に向けて小物制作中です
新年初売り♪【デコレクションズ】子供用レッスンバッグ5柄完成!_f0023333_21245878.jpg
明日はセットになる作品の紹介させてくださいね ♪

新年初売り
1月11日(水)ショップOPEN!
時間は未確定です(詳細はメルマガ&LINEにてお知らせいたします)
インスタにて販売告知したのちにカートOPENいたします
プレビューはこちらのブログでの作品紹介にて代えさせていただきます

新学期準備で手作りが苦手な親御様のために
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

*ちなみに今回自宅布在庫限りのため現品販売のみとなります
オーダーなどは一切お受けできませんので、何卒ご了承くださいませ

さて、セットの小物はあと何にしようかな
考える時間もまた楽しいです♡

2018年もたくさんのご縁がありますように ^^♪




にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸




::

いつも応援ありがとうございます♪
画像クリックでポイントが加算されます
皆様の温かい応援が日々の励みになっております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
制作の様子なども配信中
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png





neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png





neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png





neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)



  





by amour___neige | 2018-01-06 21:42 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun