人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19142905.jpg

久しぶりに気持ち上がる布合わせで可愛い小物入れができました♪
小さな布小物は作ってる時間も
なんだかウキウキしちゃいます♪


こんばんは。yunyunです




さんざん悩んでおいて
結局自分が一番好きな色に落ち着きました(笑)
一番悩んだ右側のインディゴも柄を生かした布合わせになりました


明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19112439.jpg


合わせたカラーは
ピンク&ターコイズ&インディゴ


明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_20153751.jpg


こんな風に布合わせしながら
さんざん悩んで悩んで。。。
結局セレクトしていない色との組み合わせとなりました!



 

YUWAの生地は(画像右側)大抵一期一会になることが多いので
気になる方はお早めの購入をお勧めします ^^♪


明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19143738.jpg


昨日もお話しましたが、今回使用しているデコレクションズさんのカラーオックスは
帆布ほどではありませんが、ある程度張り感があるので
接着芯を貼らずともきれいに自立し
更には薄地のコットンも一緒に立ち上げてくれるのでとっても相性がいいのです

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19145222.jpg


今回使用したカラーは3色ですが
本当にたくさん色があるので選び放題です♪

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19145799.jpg


内布の底マチを切った時のはぎれも脇タブにしてみました

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19112759.jpg


そしてなんとなんとリバーシブルにしても楽しめるデザイン♪

明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19144455.jpg

内側が花柄になるのもまたお洒落♪


明るめオックス地とYUWAエレガントローズのスクエア型小物入れ♪_f0023333_19245896.jpg

そしてこちらにも脇タブを♡

折り返して使うことで内側の花柄もちょこっと見えて
かなり好きな感じになりました!


明るめの色は作っている時間も、布合わせの時間も
仕上げの時間も
そして撮影しているときも
気持ちが明るくなります♡

手作りからパワーをもらって♡
今年も全力でがんばろう!と気持ちまで前向きにしてもらえました


こちらはフリーレシピ公開中です↑
型紙もDL可能となります

今回紹介の小物入れは、内布表布とも同サイズで作ったアレンジバージョンです
布に合わせて作り変えるなどして、是非お役立てくださいね!





::

いつも応援ありがとうございます♪
画像クリックでポイントが加算されます
皆様の温かい応援が日々の励みになっております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon








インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
制作の様子なども配信中
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!



*お仕事のご依頼はこちらから★『メール』にてお願い致します*


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png
neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)




  



by amour___neige | 2018-01-16 19:41 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun