人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17574303.jpg
昨日の夕方からウッドデッキの解体作業
劣化が酷くてそろそろ床が抜けそうな勢いだったので
ようやくスイッチが入り久々の肉体労働で、いい汗かきました♪


こんばんは。yunyunです




既にこの画像を見ながら懐かしく思えてくる不思議。。。
現在はすっかり跡形もなくリビングからの眺めが変わりました
そんな我が家のウッドデッキストーリー再び
お付き合いくださいませ ^^

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17574168.jpg

デッキの上にあったものをまずは降ろして
お隣さんとの境界に設置していた板を外すことからスタート

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17573372.jpg


ちょっと力を加えれば。。。
バキバキーっと木が折れてあっという間に解体完了


ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_21413866.jpg

暗くなるころには
全てがなくなりました。

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17572771.jpg

そして今朝再び庭に出て
昨日外した板のねじを外す作業

この台にしてる椅子も全て解体して夕方には全ての撤去が完了し
庭が広々となりました


我が家のウッドデッキは引っ越してきた1999年からずーっとリメイクを繰り返しながら
今まで使ってきました
LIMIAでも紹介中なのでよかったら見てくださいね♪


ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17572055.jpg

そんなわけで、更地になることがほぼなく
娘たちが物心ついたころには既にデッキがあったので
なくなった今は不思議な眺めです

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17572433.jpg

すっかり何もなくなった庭

意外と広かったんだーを実感♪



ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17572231.jpg

外水道は旦那さんが昔作ったDIY
ホームセンターをはしごして、デザインを近づけながら
自分でセメントで作った大作

今回この部分を土間にするので、撤去するかどうか迷ったけど
結局このままに。
セメントは素人がやるには難しく、レンガはいくつか外れてしまいましたが
なかなかのいい味です♪

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17571756.jpg

そして撤去して傷んだ板はまとめて処分用に

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17571295.jpg

意外とすくないっと思うでしょう??

ウッドデッキ解体でお披露目♪旦那さんの【外水道DIY】&ジム通い始めました_f0023333_17571516.jpg

はいー♪
しっかり使えそうなものはこちらに ^^
全て板になってるので、その後の作業はちょっとらくできそう

でも傷みはかなりなので内装に使うことになりそうです 多分。 ^^

そしてこのあとどうなるかというと
週明けから左官屋さんが土間工事をしてくれます

昨年裏山の木が伐採されることになって、いい機会かなと
見積もってもらってました

でもまだ、土間になった後は裏に置いてあった倉庫を置くくらいしか考えていなくて
構想はこれから。
やりながら少しずつイメージが湧いてくるといいなぁと思ってます ^^

ほんとはサンルームとか。。。にしたいけど
どうなることやら ^^


そして朝からずーっと外作業だったので、今日は体がガッチガチで
腰も痛いしきついなぁ。。。と思っていたけど
今月から始めたジム通い。

足伸ばしてお風呂も入りたいし。。。ヨガもやりたいなぁと。
夕飯早めて行ってきましたー^^
いい感じの呼吸法とストレッチ
おかげで腰の痛みもなくなり、体もポカポカで今夜もよく眠れそうです♡


今年はジム通いも始めたいし映画も毎月通いたい・・・
流れに身を任せつつ、自分の身体とも向き合って
メリハリよく日々過ごしていくのが目標!
まずはいい感じにスタート切れてます♡


でも、今朝は制作の続きを始めるつもりで布合わせしていたのに
そのあとすっかり忘れて外に行ってしまったものだから
夕方ミシン部屋に行ったら朝の作業のそのままでした(笑)
明日からまた頑張ります ^^

メルマガも発行しています
明日は22日ショップに並ぶ作品紹介をさせてくださいね♪




::

いつも応援ありがとうございます♪
画像クリックでポイントが加算されます
皆様の温かい応援が日々の励みになっております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>

  


neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイドお勧めツール16選
紹介させていただきました♪
こちらでもよく紹介しているものばかりですが、特にお勧めなものをセレクトしました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)






  









by amour___neige | 2018-01-20 22:18 | +DIY | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun