人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22470668.jpg


庭の工事始まりましたー♪
朝からワクワクわくわく♡
職人さんが我が家に来るなんて滅多にないので
そわそわと落ち着かない朝でした(笑)


こんばんは。yunyunです




今朝は8時半前には職人さんがいらっしゃり、大慌てでお化粧して。。。
まだ寒い中の作業で悠長に写真なんて撮っていたら失礼だわと
こそこそと隠し撮り ^^

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22564378.jpg

最初の工事は関東でも大雪となった日
降り始めが早くて午前中早い時間に作業終了でした

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22563512.jpg


私は雪降る中、レンガを買いに ^^
ちょうどよく雪かきスコップも買えたのでタイミングよかったです

購入したレンガは35個分


【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22530623.jpg
庭の雪解けは意外と早かったのですが
連日の氷点下で地面が凍りました

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_23025637.jpg
霜も降りてザクザクといい音がします♪

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22470315.jpg


購入したレンガは、フレームに使ってもらいたくて
敷き詰めていただきました
ちょっとお仕事増やしちゃって申し訳なかったけど。。。
丁寧に並べていく職人さんの後ろ姿に惚れ惚れ♡

そしてちょっといなくなった隙に
窓を開けてささっとパチリ♪

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22465924.jpg

挽きたて珈琲を差し入れしながらまたパチリ♪


【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22465469.jpg

そうこうしているうちに生コン車到着♪


【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22464923.jpg

邪魔したらいけないわと
今度は2階のベランダから隠し撮り(笑)

もういちいち興奮して落ち着かなかったです


【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22464083.jpg


そして夕方には綺麗に♪
とっても綺麗で素晴らしすぎです!!


旦那さんのDIY外水道もしっかり固定されちゃいました♪
これはこれでいい記念かな ^^




【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22464347.jpg

全てが終わったころから急に北風が強くなって
落ち葉が。。。

でも乾くのが早くて大して影響ないらしいです ^^

あとは週明け枠を外して庭を片付けて完成です!
そしたら今度は私のDIY出番♪


【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22563783.jpg

ちょうどタイミングよく、行きつけのホームセンターから割引券が届き
最初に設置したい個所の板だけ購入

まずはお隣さんとの境界だけ真っ先に始めたいと思っています
残りはもう少し温かくなってから ^^

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22564016.jpg

板を無料でカットしてもらえるのもありがたい♪

今回は少しお高めでしたが、防腐処理してある角材を購入
そして、分解した時に感じた
不要になった時に撤去が楽な方法で設置を試みたいと思います

今までもずーっと長く使うつもりで作っていたけど
やっぱり木材は劣化もするので永久的ではないということもあり
メンテナンスのしやすさなども考慮しながら
計画たてていこうと思います

ちなみに、以前デッキを作っていた時に一番雨の当たる手すり部分に
防腐処理してある2×4を使ったら
全然傷んでなかったのです

少々お高めでも、今回は少し奮発です

現在レンガと木材と合わせて1万円ほどの出費
そして、土間の工事が8万8千円

既に10万弱の出費ですが
小屋の時とは違い少し長いスパンで見た目もよろしい感じで
庭のリフォームもゆっくり進めていきたいと思います♪

昨年末【暮らしニスタ2017】で準グランプリをいただき
その賞金もありがたく♪
今回のDIY予算に使わせていただこうと思っています

【DIY】初の生コン車と我が家の庭リフォーム工事が始まりました♪_f0023333_22581090.jpg


明日はヴォーグ学園でのバッグ講座
生徒の皆様どうか温かくしてお越しくださいね!

そしてショップも完売をいただき本日クローズとさせていただきました
新年初売りにたくさんのご来店ご利用ありがとうございました!

心を込めて梱包作業に入らせていただいています
お届けまで楽しみに待っていてくださいませ!

そして昨日は長女の小学生時代の役員友達と新年会
昨日の夜はものすっごい寒くて
外にわざわざ出ていくような気候ではなかったけど
夜のお散歩もまた格別で♪

久々にビール。。じゃなくて熱燗で冷えた体を温めました♡
ほんとはどんなお酒より
日本酒が大好きなのでした ^^♪
楽しい夜のひと時でした!

今度は真夏にキンキンのビールを楽しみに集まろうね~!






::

ランキングに参加しています♪
画像クリックで応援よろしくお願いします
いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon



キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)






  









by amour___neige | 2018-01-27 23:31 | +DIY | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun