人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本ホビーショー2018】MAKERS'SELECTION出展のお知らせ♪

【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22101380.jpg

今日は1年半ぶりのイベント参加のお知らせです♪

第42回 日本ホビーショーMAKERS'SELECTION
メイカーズセレクションに出展させていただくことになりました!
毎年4月の下旬頃、東京ビッグサイトで開催の
ハンドメイドの祭典 日本国内随一の大イベントです


こんばんは。yunyunです



2017年はイベント出展が全くなかったので
2016年11月以来の公の場での作品展示となるので
非常に緊張感があります・・・

いろいろ思うことがあり、今年は夏の個展だけを予定していたのですが
悩む時期は一気にきてたのに、気づいたらその時期はあっという間に過ぎ去って
家族が背中を押してくれたので
今回ばかしはほんとにタイミングなのかなぁと感じました


【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22100812.jpg

今回紹介の作品は、昨年の秋WEB個展にて制作させていただきました作品です
どれもお気に入りに見つけていただき既に旅立っていったわが子たちですが
画面を通しながら制作していた頃の懐かしい思い出が蘇ります


【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22101053.jpg

閃きのままに制作してきた作品

今度は実際に手に取っていただける場でお披露目できるように
ワクワクしながら制作していきたいと思います♪

しかもなんと今回は、空いていた時間を埋めるかのように
初めての3日間全日出展となります!!

展示作品や、最終日はWSもできたらいいなぁとか
まだぼんやりとしか構想できていませんが
楽しい3日間になるように計画たてていきたいなと思っています


第42回日本ホビーショー 2018
東京ビッグサイト 4/26~28
エリア:MAKERS’SELECTION(メイカーズセレクション)
https://hobbyshow.jp/lineup/detail-379

出展者発表になりました♪私も初めて知るのでワクワクです♡
https://hobbyshow.jp/lineup/area-makersselection

そしてそして。。。初めてのチャレンジはもう一つ!!

【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22100198.jpg

なんと♡お洋服やアクセサリーが同じブースに並びます!!


今まで自分のテイストばかり気にしてて
叶えたくてもなかなか勇気の1歩が踏み出せずできなかったこと

でも本当は合わせることが大事なんじゃなくて
志が同じだったり、お互いが高めあえる関係だったり
そして何よりお互いを尊敬し信頼しあえることのほうが大事だった

作風は一番最後なんだって気づいた時に
自然とそういう友達が傍にいてくれて

同じ瞬間に同じことを思ってくれた作家友達と
この度一緒のブースを飾ることになりました!

とってもとっても心強いお仲間です
全く想像もしてなかった私の奇跡♡

でも本当は心のどこかでずっと思ってた・・・
だからその奇跡が繋がった時本当に嬉しかったのだ!!
夕飯時。。。料理しながら高ぶる気持ちに感動して自然と涙が ><


cl'eクレ http://cle1122.exblog.jp/
大人服&アクセサリー
悩んだり、止まったり

一体自分は何がしたいんだろう・・・とか

どこに向かえば正解なんだろう・・・とか

何をしたら一番なんだろう。。。とか

自分はこのままでいいのかって見えないものに焦ったり

周りがどんどん活躍していく姿を見ていると
フトした瞬間に不安になったり焦ったり
ぐるぐる グルグル頭の中がいっぱいになることも・・・

作る時間は一人だから
人に話せばなんでもないことでも
ずどーんっと勝手に思い込みでネガティブになることも実は多いです

でもそういう時、相談できる人が傍にいたり
聞いてくれるだけでも心が落ち着くし
同じように悩む人に与えるアドバイスを
実は自分に向けてる時もあったり

心を整理できるようになったのは
同じ志を持つ友達が増えたおかげなのかもと気づきます


【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22095971.jpg

クレさんの作る洋服は、コットンだったりリネンだったり
でもずっとコットンの肌触り、質感にこだわって
自分で型紙からオリジナルの作品を作って販売されています

思いは作品にちゃんと現れるなぁと
私はいつもIGから伝わってくるものを感じてます


【日本ホビーショー2018】MAKERS\'SELECTION出展のお知らせ♪_f0023333_22100386.jpg

でも実は私、一番最初にお買い物をしたのは
クレさんのアクセサリーだったことに
今気が付いた

こだわって仕入れたアンティークパーツ
まだピアスを開けたばかりの頃
お買い物させていただいていました♪

それまでソレイユの友達のアクセサリーしか買ったことがなかったので
自分にとっては大冒険だったのですが
当時はかなりお気に入りでヘビロテしてました♡
もちろん今も大切に使わせていただいています

洋服も、アクセサリーも
どちらも作家さんの心が映し出されているようで
自分のブログに載せるのは不思議な気分


「バッグやポーチは普段のお供に♪」
「洋服とアクセサリーで身に着ける楽しみを」

今年は同時に楽しんでいただけたら嬉しいです

今年は4/26~28 3日間出展します
今まで中日だけだった1日限りの出展でしたが
遠方からお越しの方ともご縁が広がればと思っています

3日目はWSができたらいいなぁとも考えていますが
ミシンはできなさそうなので・・・
手縫いでも楽しみながらできるものを
また少し考えていきたいなぁと思っています♪

たくさんの方とご縁がありますように
そしてたくさんの嬉しい再会がありますように♡


さぁて!発表したからには作品作りにも精出して
新作たくさんお披露目できるように自分らしくがんばります!!



トラコミュを見ると出かけたくなるイベントも時々掲載されてます
時々チェックしてみるといいかもです

にほんブログ村テーマ ハンドメイドに関するイベント情報へハンドメイドに関するイベント情報

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへハンドメイド展示・販売・体験等のイベント

にほんブログ村テーマ 手作り大好きさんのイベント情報へ手作り大好きさんのイベント情報

::

ランキングに参加しています♪
画像クリックで応援よろしくお願いします
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

キュレーションサイト「mybest」

気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)







by amour___neige | 2018-02-14 23:26 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun