人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの!!【はぎれ】で作る大人可愛いブック型キーケース♪

懐かしの!!【はぎれ】で作る大人可愛いブック型キーケース♪_f0023333_21552446.jpg

はぎれ作品紹介が続きます♪
ブック型キーケース。小さくてかわいい布小物
考える時間も作る時間もとっても楽しくて
こちらで紹介するのが本当に楽しみな作品でした!


こんばんは。yunyunです



小さくて手のひらサイズのキーケース
一見なんだかわからないけれど
こちらの作品は、出版社の方とも相談しつつ
10年くらい前にイベントで販売していた閃き作品♪

懐かしの!!【はぎれ】で作る大人可愛いブック型キーケース♪_f0023333_21552165.jpg

スマートキーが増えてきたころ

4連5連といったキーケースのほかに
こういうのがあったら♪と作って販売していました

そんなころを懐かしみながらの制作時間となりました

今回は名刺入れをプラス!
今回はシンプルに仕上げていますが
ファスナーを付けて小銭入れにしてもお勧めです

そしてキルティング生地を内布にしたことで
手に持つときもふんわりと柔らか♪

懐かしの!!【はぎれ】で作る大人可愛いブック型キーケース♪_f0023333_21552702.jpg

背表紙でセパレートしたことで、反対面の布使いも変えてみました
ローズがとっても大人っぽくて好きです♪

懐かしすぎる記事発見!
この時に誕生したのでしたー
2009年とは。。。若かったなぁ~

布合わせも今とあんまり変わってないかも(笑)
ちまちま小さなはぎれを繋ぐ時間が好きなんだなぁ~









掲載本


「はぎれで作るかわいい布こもの」
レディブティックシリーズ(ブティック社)

よかったら書店で見つけてくださいね♪

掲載作品が続々戻ってきています♪
こちらは全て春のホビーショーで展示できたらいいなぁと思っています
現在のところ販売は予定していませんが
最終日の在庫状況によってはアリかもです


<イベント参加のお知らせ>

日本ホビーショー2018 MAKERS'SELECTION(4/26-28)

(全日程出展します)

第42回 2018 日本ホビーショー



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪


::


ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


【mybest】

気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)






  








by amour___neige | 2018-02-19 22:15 | *雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun