人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしい♪バンブートート

                       by yunyun
夏らしい♪バンブートート_f0023333_17453395.jpg

去年買ったバンブーの持ち手
出番待ちだったんですがやっと作品になりました~
先日残ったlibleの生地を使って、夏を満喫していただけるような
バンブーを持ち手にしたトートを作りました
シンプルにCSさんのタグをつけています
libleの生地がちょっと薄いので、内布は厚みのある綿麻にし
今回は内ポケットはつけていません

持ち手をどうやってつけるかってすごく悩んだけど、結局麻紐を通して
それを縫い付ける方法にしました
でもミシンに当たらないようにぬわないとずれちゃったりで、ちょっと難しかったです^^;
次回はもう少しデザインを変えたいなぁ~
脇にはちょこっとレースをつけておしゃれに仕上げています
浴衣にも似合うようなデザインです^^
夏らしい♪バンブートート_f0023333_17574683.gif




夏らしい♪バンブートート_f0023333_17512974.jpg

今日は大収穫の日でした
今朝我が家で取れた野菜たちです^^
今年は夫君が全部世話してくれてて、野菜の収穫は子供たちがやってくれたりで
私は楽チンな上に、家計も大助かりです^^♪

この立派なきゅうり、既に3本ほど頂いてます
たった1本の苗から今年はたくさんのきゅうりがなっていて
しかもまっすぐできれい~
来年も夫君ほめ落とし作戦で栽培してもらおうかな(笑)

夏らしい♪バンブートート_f0023333_17573432.jpg

そして日曜は市のお祭りがありました~
午後はカエの発表もあり、午前中から出かけてました
そしていつも行くフリマ通り。。。
たまたま見たら流しそうめんをやってるじゃないですかっ
しかも食べ放題200円
まだお昼も食べてなかった私たちは食いつきましたとも~♪
でもたくさん食べようにも最後はつゆが薄味になっちゃって・・・
それでもつるつるとおいしく頂きました♪
流しそうめんって初めての体験だったけど、意外におもしろーーい♪
by amour___neige | 2006-08-01 17:58 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun