人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴォーグ学園東京校】ラウンドマチが素敵な『がま口ポーチ』完成です♪

【ヴォーグ学園東京校】ラウンドマチが素敵な『がま口ポーチ』完成です♪_f0023333_23564076.jpg

今日はヴォーグ学園東京校 布小物講座
午前午後と教室がありました
こちらは午後講座の生徒さんの作品です



こんばんは。yunyunです


今日は1クール終了の日

がま口はいくつか作らないとなかなか体が覚えてくれないので
これをきっかけにまた作っていただけたら嬉しいなぁ~と思っています

そして小さくなればなるほど、手間がかかり難しくなる布小物・・・
今日は残った時間でファスナーポーチを仕上げました

そういえば!!写真撮るの忘れてしまった。。。 ><
素敵なの仕上げてくださったのにーー!
スミマセン
毎回時間オーバーなので、次回からはもう少しペース緩めで
早めに授業が終わるようにしていきたいと思います^^

午後講座は生徒さんのこれからの伸びしろが楽しみな時間です♪
私ももう少し工夫しながら授業も楽しんでもらえるように
春からのカリキュラム組んでみたいなーと思ってます

春は新しい生徒さんが加わる予定です
そして横浜校の授業もスタートします!!
ドキドキが満載
がんばります!!

明日は午前講座の生徒さんの作品紹介させてくださいね♪
【ヴォーグ学園東京校】ラウンドマチが素敵な『がま口ポーチ』完成です♪_f0023333_00150021.jpg

今日は教室のあと打ち合わせがあり、ついつい話し込んでしまって
遅い帰宅になってしまいました。。。
でも心はホカホカです♡

ここ、すっごくよかった♪また行こう ^^

明日は再びロケ収録
お天気。。。大丈夫かなぁ~



にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ手づくり布こもの



<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

ブース番号:Maker’s Selection Q11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
コラボブースとなります




::


ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪


f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


  


by amour___neige | 2018-03-16 00:11 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun