人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22383945.jpg

昨日に続いて今日紹介のマルシェバッグは
「はぎれ」からセレクトした秋冬イメージな色合わせ
パープルが大きな面積になり、あともう一つ!と思ったのですが
立体になったらグッと引き締まったのでよかったです♪


こんばんは。yunyunです


夫の実家に帰省した頃から外出が増えて
かなり花粉症状が悪化していましたが
昨日も今日も、いいんだか悪いんだか1歩も外に出ず
洗濯も、来客も家にいる人にお願いして
おとなしくしてたおかげでやっと鼻も開通!?(笑)
結局またジムが遠のいちゃったけど。。。 ^^;
制作はだいぶ捗るようになりました!!

でも明日はそろそろ買い物に行かないとと。。。
花粉の飛ばない時間にと朝早く出動です


お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22384809.jpg

そしてこちら♪
悩みに悩んで。。。布合わせもできたのに
もう一息なーんて思っていたけど
形にしたらグッと大人っぽく仕上がって納得の布合わせで仕上がりました!

このローズ、大事に大事に使っていて
はぎれになってても大事にしていましたが
一番いい状態で形にできて大満足です ^^
お財布にしたり、雑貨にしたりいろいろ使ってきたなぁ~

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22385897.jpg

カバン底は合皮で引き締めてみました


お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22390519.jpg

そして後ろ面は大きく使ったYUWAのペイズリー柄

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22391507.jpg


巾着部分は透け感の強いレースを使いました

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22391709.jpg

内側のポケットも
大きな仕切りと小さなポケット

マザーズバッグにもお勧めです ^^

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22180624.jpg


昨日紹介の春夏布合わせは
元気はつらつ!なアクティブなイメージで

お気に入りはぎれで♪秋色シックなYUWAローズのマルシェバッグ_f0023333_22385545.jpg

今日の秋冬は、ちょっと大人な落ち着いた布合わせ♪

同じデザインでも使う布で表情がガラリと変わるのが楽しくて
もっといろいろ作りたくなるマルシェバッグ

「ワンランク上の布バッグ 増補改訂版」に作り方掲載しています
お手元にある方は是非参考にお気に入りを布合わせしながら
楽しんでくださいね!


2点ともホビーショーにて展示販売させていただきます



昨日のNHK放送
たくさんの方に見たよー!ってあちこちから連絡いただいて
嬉しい限りです!!
一番最初に写ったランプシェード、気づきました?
植木鉢なのですよー(笑)
著書にも掲載中

 

こちらの放送で作り方紹介します ^^
<メディア出演のお知らせ>
「4月10日 3:30~3:58 NHK BS1」
NHK world Japanology
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/japanologyplus/
アプリで24時間ストリーミング放送されることがわかりました!
早起きしなくて済みそうです ^^
スマホ、タブレット、PCなどでご覧いただけます


DIYは今のハンドメイドを始める前から
ずーっと趣味にしている木工ですが
まさかTVに紹介いただける日が来るなんて夢にも思っていなかったので
本当にありがたいなぁと感じています。

今の手芸もそうですがDIYも誰から教わったわけではなく
殆どやるたびに失敗続きなのですが
それが楽しくて工夫しながら続けています

DIYは自分だけの世界なので
失敗も楽しみながらリフレッシュになっています♪

週末はホビーショーにもっていく什器を作る予定です
出展後は不要になるので、ブースでそのまま展示販売もする予定です

是非そんなことも含めてみていただけたら嬉しいです
まさに!ホビーショーで私のDIYもデビューな春なのです♡



にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り


<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

出展ブース:Maker’s SelectionQ11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
neige+ブースでは各種クレジットカード
楽天ポイントご利用いただけます(楽天PAYアプリ事前DL必須)
ブース内でWS開催♪見学も大歓迎です

::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


 






by amour___neige | 2018-04-04 23:15 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun