人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09140009.jpg

「ミナペルホネン」ラストのバッグ紹介です♪
昨日紹介の「お月見トート」とパターンは同じの「お月見ポシェット」と2つずつ作りました♪
この生地はもともと自分服用に購入していたので
刺繍が目立ちにくいリネン地にイエローのシンプルなデザイン
春の雰囲気にピッタリな優しい色味です


こんにちは。yunyunです


昨日から朝時間にブログ更新を変えてみました
いつまで続くかはわかりませんが
夜は最近目の調子もよくないので←悔しいが。。。お年頃です ><
しかもPCのブラックライトでもしみが増えるとな!!?そこは油断してた!危険ー!
そろそろアラフィフ・・・いろいろ気になるお年頃です^^;

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09133914.jpg

昨日は「お月見トート」

そして今日はお月見ポシェットです♪
同じ作り方にフラップを付けてポシェットに仕立てました ^^
このラウンドの形を保つために工夫しながら制作しています

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09134294.jpg

後ろ面も同じくミモザイエロー♪

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09134486.jpg

そしてこちらにはボタンの代わりに
アンティークのチロリアンテープを使用しています
デッドストックなので現在は製造されていないタイプです
ちょこっとずつ大事に使っているので
時々登場しています♪


ちなみに布耳ポシェットの時に使用しているテープもアンティークです
大事に少しずつ
でも存在感は抜群です♪
【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09175557.jpg

ショルダーも今回は革で作りました ♪
ポーチの時と同時進行で進めています



にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへmina perhone ミナペルホネン


【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09134600.jpg

フラップは2種類

ブラウンと

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09134927.jpg
ドット柄


【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09135179.jpg

今回のホビーショーで初お披露目な「お月見トート」&「お月見ポシェット」

全部で9点となりました!
何とも中途半端な数字ですが(笑)

ミナペルホネンのバッグは各日1点ずつ展示販売させていただきますが
初日に完売とならない場合は翌日に2点ずつという形になります
3日間あるので同じ作品は1点ずつと考えていますので
何卒ご理解くださいませ♪
また、在庫になりました際は後日webshopに並べさせていただきます


<イベント参加のお知らせ>

第42回 2018 日本ホビーショー

ホビーショーhobbyshow2018 4/26-28(前売り券販売中)

出展ブース:Maker’s SelectionQ11&12
「東5ホール」中央入り口からすぐのところです
neige+(バッグ&布小物)& Cl'e(洋服&アクセサリー)
neige+ブースでは各種クレジットカード
楽天ポイントご利用いただけます(楽天PAYアプリ事前DL必須)
ブース内でWS開催♪見学も大歓迎です

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09140214.jpg

そしてここ数日は水通し三昧
そろそろ洋服づくりをと始めています

昨日ベリー色のリネンを水通ししたのですが
ものすっごい色落ちしましたー ><
このリネン、色落ちしないからお勧めと昨日書いたばかりなのに。。。
以前購入した時は30cmほどで
こんな色落ちした記憶がないのですが
流石に2mほどもある量だとありでしたー ><
このあともう一度水洗いしていますが
ドキドキします(笑)
ちなみにこれは自分服用に降ろしてます ^^

【minä perhonenミナペルホネン蝶々】レースが爽やかな新作お月見ポシェット♪_f0023333_09190183.jpg

そして昨日からラミネートに着手♪
久々につやつやのラミネートを下ろしました
近所の手芸店で見つけてから、白地のラミネートは変色するので
かなり抵抗ありましたが、店頭で電気にさらされてても大丈夫ならばいけるかな?と
ちょっとお高めですが多分昨年?年始かな?購入したラミネート
ただいま製作中です

今日は足らない生地も届くのでこちらを仕上げたいと思います♪
最近は風が強くて花粉症状がまだ収まりませんが・・・・
歯医者にもいかなくちゃ ><
疼いてます・・・




そしてちょっとだけブログ更新のお話をさせてください

このブログは自分の記録のために2005年春から始めて以来
毎日作品を紹介することを目標にしてきまして早13年。
当時は「Love-Handmade」というブログ名でスタートしました

伝えることの楽しさから現在まで続けてきましたが
ありがたいことにアクセスも増え更新の励みになっていましたが
その分ランキングやアクセス数なども気にするようになったり・・・
気づかないうちに多少無理してたかもしれないと思うようになりました

blogは長い文章を画像で区切りながら紹介しているので
時間も1時間2時間と気づくとあっという間に時間が経っています
もう少し要領がよければいいのですが、PCに向かってるときは家族も話しかけられないほど集中するので
あまり良く無いなぁとずっと感じていました。
自分で始めたことなので、やめるのも自由かなと思ってはいますが
全く 1ミリもそんなことを考えたことはありませんのでご安心を(笑)
この場所は私にとってもはや体の一部なのです^^

ただ、これからは自分を縛らずに気楽に更新を楽しもうと思います
こんな私ですが是非これからもお付き合いくださいませ♪

その分インスタやTwitterなどのSNSでの投稿は気軽なので
頻繁に上げていますので相変わらず止まることはなさそうです(笑)
更新が止まってるな?という時はよかったらSNSも覗いてみてくださいね^^

娘の帰宅時間に合わせて早い夕食時間になって
夜時間ができたので夜のジム通いも楽しんでます ^^♪
体力つけるぞー!!


::

ランキングに参加しています♪
お帰り前に読んだよーのクリックで応援よろしくお願いします

いつも応援下さりありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

<著書>


  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)楽天amazon


キュレーションサイト「mybest」さんで、ハンドメイド&DIYお勧めツール
紹介させていただきました♪

◆ハンドメイドツール→https://my-best.com/lists/382
◆DIYツール→https://my-best.com/lists/380


お仕事のご依頼はこちらから『メール』にてお願い致します


気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)


*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


 




by amour___neige | 2018-04-13 10:02 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun